イ・ジェフン“ドギ”、軍人時代の部下の死に違和感…“イヌワシの緊急調査”の名目で軍隊に潜り込む<復讐代行人3>
イチオシスト
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで独占配信中
韓国ドラマ「復讐代行人3~模範タクシー~」の第15話が1月9日にLeminoで配信された。第15話では、キム・ドギ(イ・ジェフン)が特殊部隊の教官だった時代の部下が非業の死を遂げ、元部下の無念を晴らすため、ドギが秘密裏に動き出すエピソードが描かれた。(以下、ネタバレがあります)
ドギのために…ムジゲ運輸の面々が軍隊に潜入!
「復讐代行人~模範タクシー~」は、同名ウェブ漫画が原作のアクションエンターテインメント。表向きはタクシー会社「ムジゲ運輸」に勤務する秘密のプロフェッショナル集団が弱者に代わり、法では裁けない悪に復讐(ふくしゅう)していく。
2021年に放送されたシーズン1は大人気を博し、同年のSBS演技大賞各賞を受賞。2023年、チームが再び集結したシーズン2では同年ミニシリーズ最高視聴率1位を記録している。
シリーズ第3弾となる本作は、イ・ジェフン、キム・ウィソン、ピョ・イェジンらおなじみのキャスト、脚本家は変わらず、さらにスケールアップした国際犯罪に挑む内容となっており、2025年12月31日に行われた「2025 SBS演技大賞」授賞式では、ジェフンが再び大賞を受賞した。
第15話から2話かけて描かれるのが、シーズン3のラストエピソード。ムジゲ運輸に合流する前は特殊部隊で教官を務めていたドギが、当時の部下パク・ジェウォン(キム・ソハ)と再会した後、ムジゲ運輸の面々に何も告げずに突然失踪してしまう。
音信不通のまま2週間たった頃、ドギらしき人物から不可解な信号が…。位置的にドギがかつて勤務していた部隊から発せられた信号であることを確認したムジゲ運輸の面々は、ドギを助けるため軍隊へと潜入する――。
軍隊に潜り込むが…あっさりバレるチーム・ムジゲ
監視が厳しい臨時部隊に潜入するため、まずはパク・ジノン主任(ペ・ユラム)が新入り兵として入隊。チェ・ギョング主任(チャン・ヒョクジン)は移動販売車のドライバー、アン・ゴウン(ピョ・イェジン)はシステム再整備のため派遣された情報課の中尉、そしてチャン・ソンチョル代表(キム・ウィソン)は将官を名乗ってうまく検問を突破し、内部に潜入した。
だが、詰めの甘い潜入作戦が兵士たちにあっさり見破られ、ムジゲ運輸の面々はあっという間に絶体絶命のピンチに…。そこに現れたのが、迷彩服に身を固め、軍用車からゆっくり降りてきたドギ。とある人物の協力で大尉の身分を得て部隊内部で潜入捜査を進めていたのた。ムジゲ運輸の面々に目配せすると、堂々とした態度で「よく来てくれた」とねぎらった。
軍人ドギは、これまで復讐代行のためにジェフンが演じてきた“サブキャラ”たちとは違い、紛れもなくドギの前歴。それだけに、部下たちの前で見せる落ち着いた立ち居振る舞いや、上長の前で見せる背筋の伸びた誠実な態度など、一つ一つの振る舞いが説得力に満ちている。
「国境地域で見つかった絶滅危惧種イヌワシの緊急調査」という名目で部隊に潜り込んでいたドギだが、真の目的は不審死を遂げたかつての部下ユ・ソナ(チョン・ソニ)の死の真相を究明し、彼女の無念を晴らすこと。どうやら彼女は、部隊内部で組織的に行われた企みに気付いて始末されたらしい。
15話ラストでは、最後まで正義を貫こうとしていたソナが残したカメラのメッセージを見て、ドギが怒りと悔しさに瞳を潤ませる場面も…。続く最終話ではいよいよ、ドギとチーム・ムジゲの面々がシーズン3の最後の“復讐代行”に挑む。
「復讐代行人3~模範タクシー~」はLeminoで全話配信中。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】
(C)SBS「復讐代行人3~模範タクシー~」キービジュアル
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
