“界 霧島”に大感激!乃木坂46・一ノ瀬の「2年目のアドバイス」が深すぎた…『乃木坂、逃避行。SEASON4』第1話
イチオシスト

『乃木坂、逃避行。SEASON4』
『乃木坂、逃避行。SEASON4』第1話が、1月9日に映像配信サービス「Lemino」にて配信された。乃木坂46のメンバーが、多忙な日常を離れ、ひとときの逃避行。とある組み合わせのメンバー2人が「今どうしても行きたい場所」を選び、自分たちで1泊2日の旅をプランニング。2人きりの旅を通してメンバーの素顔や2人の関係性を観察するドキュメントバラエティ!
宿に到着した一ノ瀬美空と瀬戸口心月
午後3時。宿に到着した5期生・一ノ瀬美空と6期生・瀬戸口心月。「待って!すごい!とっても素敵なところ!」と一ノ瀬。瀬戸口も「めちゃくちゃキレイだ」と言う。2人が泊まるのは、星野リゾートが展開する温泉旅館・“界 霧島”。全室から桜島と錦江湾を一望できる。部屋に案内してもらった2人は、大感激。さらに、大浴場の“湯浴み小屋”へ向かう。大浴場への移動は、なんとスロープカー!スロープカーから見える景色も四季を通じて楽しめる、という趣向の凝らし方だ。すすきに囲まれた大浴場に到着した2人。瀬戸口は「夢の中に来たみたい」「これは癒されますね」とつぶやいた。

『乃木坂、逃避行。SEASON4』

『乃木坂、逃避行。SEASON4』
午後3時30分。瀬戸口ママおすすめの“霧島神宮”へ。霧島神宮は、国宝に指定されている最強パワースポットだ。目的地に向かう車内で、2人は宿でいただいた御朱印帳を見せあった。霧島神宮に到着した2人はお参りして、幸福みくじを引く。一ノ瀬は大吉、瀬戸口は末吉…。一ノ瀬は「今年おみくじ3~4回引いたけど1回も大吉出なかった」と話し、今年初の大吉を喜ぶ。末吉だった瀬戸口は「まぁあの…改善すれば…」とおみくじの結果をあまり気にしていない様子だった。初めての御朱印をいただいた瀬戸口は、「初めての!国宝!」と嬉しそうに言って、2人は霧島神宮を後にした。
午後4時30分。再び宿へ。2人は霧島の絶景を眺めながら、お茶菓子で休憩タイムを楽しむ。「なかなか2人で話す機会ないから緊張してた、今日」と一ノ瀬が切り出す。瀬戸口も「私も緊張してました」と言い、緊張感を残したまま語り合う。宿のお茶菓子を食べ、和らいだ表情を見せる一ノ瀬。瀬戸口もお茶菓子を食べ、「美味しいですね」と言う。一ノ瀬が「加入してもうすぐ1年?」「早かった?」と尋ねる。「早かったです。気づいたらこんな過ぎてた」と答える瀬戸口。乃木坂46ならではの忙しいスケジュールを「楽しめてる?」と、優しく尋ねる一ノ瀬。「大変な時もあるんですけど楽しい瞬間もいっぱいあって」「割と6期の中ではポジティブ派な方なので」と話す瀬戸口に、「めっちゃイメージある」と相槌を打つ一ノ瀬。加入1年目で初選抜・初センターを務め、さらに6期の中ではお姉さんな瀬戸口。一ノ瀬は瀬戸口が我慢していないか、心配していたようだ。瀬戸口は「これから2回目になることが増えていくと思うんですけど、2度目の経験ってどうやって…」と一ノ瀬に相談する。一ノ瀬は「『良い慣れ』と『悪い慣れ』2つあると思ってて」「(『悪い慣れ』に)あんまり慣れたくないな」と話す。リラックスして臨めるようになる『良い慣れ』と手加減してしまう『悪い慣れ』を丁寧に説明する一ノ瀬。瀬戸口は一ノ瀬の話を聞き、「すごい納得いきました。美空さんの姿を見てたら全力さとか。(乃木坂46に)入る前から感じてました」と思いを伝えた。

『乃木坂、逃避行。SEASON4』

『乃木坂、逃避行。SEASON4』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
