脱走の罪で阿麦(チャン・ティエンアイ)が斬首に…『華の出陣~麗将・阿麦の仇討~』第14話
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
(C) BEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.チャン・ティエンアイ演じる男装の女将軍の、壮烈な闘いと愛に彩られた半生を描いた中国ドラマ『華の出陣~麗将・阿麦の仇討~』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」から配信された。
「貢献したのになぜ?」阿麦の処罰に困惑する易之
北漠軍の主力の位置を偵察しに向かった唐紹義校尉(ガオ・ゴー)と、軍営をこっそり抜け出し紹義に同行した阿麦(チャン・ティエンアイ)。戦術に長けている阿麦の知識と頭脳により、2人は無事に北漠軍の軍営を確認することに成功した。
軍営に戻ると、阿麦は脱走兵扱いされ、王七とその子分によって連行されそうに。阿麦は王七から「お前の親は腑抜けだ」と罵られると激昂して飛びかかり、取っ組み合いの喧嘩へと発展してしまう。
一方その頃、唐校尉は敵軍が300里先の谷にあることを将軍の商易之(チャン・ハオウェイ)に報告し、「阿麦の手柄です、俺だけでは無理でした」と嬉しそうに語る。易之も「先生の言うとおりやはり阿麦は賢い」と評価するが、徐先生は「阿麦をどう処罰するか、よくお考えください」と浮かない表情で呟く。
易之は「貢献したのになぜ?」と理解できない様子だが、勝手に軍営を離れたことにより「脱走の罪で斬首に相当します」と徐先生から聞き、愕然とする。これを聞いた唐校尉は膝をつき懇願するが、「長年軍にいるそなたなら分かるはず、軍令は絶対だとな」と徐先生から諭されるのだった。阿麦に下された処罰は…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
