<横浜中華街>デカ盛り対決!無限麻辣湯、巨大天津飯など総重量24.4kg爆食!:デカ盛りハンター
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
「デカ盛りハンター」(毎週金曜夜7時25分)。
12月14日(日)に放送された「横浜中華街で大食いビンゴゲーム!レジェンドVS新世代ガチ爆食」をプレイバック!
【動画】<新人大食い女子 三つ巴バトル>スペシャル映像公開中!「デカ盛りハンター」
横浜中華街を舞台に、本格絶品中華のデカ盛りでBINGO対決。アンジェラ佐藤&らすかる新井の"チームレジェンド"と、ぞうさんパクパク&立花いろはの"チーム新世代"が、巨大メニューを食べまくる!

食べるデカ盛りメニューはくじ引きで抽選。食べた重量に応じて1〜3ポイントを獲得し、BINGOになればさらに2ポイント追加。先に10ポイントを取ったチームの勝利となる。

チームレジェンドの1品目は、「広東料理 吉兆」のデカ盛り天津飯。本格かに玉に出汁の効いたあんをかけた隠れ人気メニューを、約3倍の2kgにサイズアップ。一番手を務めたアンジェラがぺろりと完食した。

チーム新世代の1品目は、「華金飯店」の紅白盛り合わせ定食。特製スパイスのエビチリと、甘みとコクのあるえびマヨが一度に楽しめる「大海老の紅白盛り合わせ」を3倍にし、山盛りごはん、スープ、デザート付きで計2kgの定食に。

海老が大好物の立花は、絶品エビチリとえびマヨを頬張り、「無限に食べられそう!」と感動。チームレジェンドに負けないスピードで1品目をクリアした。

チームレジェンドは2品目に、「台湾唐揚 横濱炸鶏排 横浜中華街本店」の炸鶏排5種・1.5kgをらすかるが爆食。3品目は紅白盛り合わせ定食2kgをアンジェラが完食するも、ビンゴならず。

一方、チーム新世代は2品目に「酔楼」の「鳥の巣カタ焼きそば」1.5kg、3品目に「開華楼 横浜大世界店」の「メガ大籠包」1.5kgを立花が連続制覇。ぞうさんも驚きの食べっぷりを見せるが、こちらもなかなかビンゴにはならない。

4品目に引いたのは、両チームとも「張亮麻辣湯 横浜中華街大通店」の「麻辣湯」。約90種類の具材から自由に選べる人気店で、自分で盛った分だけポイントを稼げる、まさに「無限」の一杯だ。らすかるとぞうさんが、それぞれ好みの麻辣湯を作り上げていく。

らすかるの一杯は、さつまいも麺や目玉焼きなど珍しい具材も盛り込んだ計3.2kgのデカ盛り麺。

ぞうさんは好きなものをこれでもかと盛り込み、4.2kgもの巨大麻辣湯を完成させた。とにかく腹ペコのぞうさんは、アツアツの麺を高速吸引。1kg多いながらも、らすかるとほぼ同タイムで完食し、両チームとも8ポイントに並んだ。

勝敗を分けるチームレジェンドの5品目は、「澤園」の「中華街てんこ盛り炒飯」(番組特製品)。総重量3kgで、完食すれば一気に11ポイントに到達する。
このヘビーメニューに挑むのは、この日ごはん系3品目となるアンジェラ。フカヒレの姿煮が隠された贅沢かつ規格外の炒飯に、最後の力を振り絞って食らいつく。
チーム新世代は、ぞうさんが5品目を食べ終え、合計9ポイントに。最後はデカ盛り天津飯2kgを、すでに5kgを平らげている立花が担当する。

7kgまで許容量を増やしたという異次元の胃袋で食べ進めるが、アンジェラが一歩先に炒飯を完食。その差はわずか20秒で、チームレジェンドが見事勝利を収めた。
両チームが食べた総重量は、なんと24.4kg。横浜中華街各店舗の皆さん、ごちそうさまでした!
記事提供元:テレ東プラス
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
