田代まさし、脳梗塞が見つかっていたと告白!「もっとヤバいと思っていた」現在の状態明かす
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

元タレントの田代まさしが1月21日、自身のInstagramを更新し、脳のMRI検査を受けた結果を明かした。
田代は「今年、70歳の古希を迎える年齢なので」と書き出し、節目の年を前に本格的な身体のメンテナンスを決意したことを説明した。
検査は、幼なじみである脳外科医の友人が勤務する病院で実施したという。
MRI検査の結果について田代は、年齢相応の脳の萎縮が見られたことに加え、軽い脳梗塞がいくつか確認されたと報告した。
ただし、すぐに手術や薬による治療が必要な段階ではないと診断されたという。
細くなっている血管を太くするための食事改善や、記憶力を高めるための生活習慣についてアドバイスを受けたことも明かした。
田代は「もっとヤバい状況だと思っていたので一安心をした次第で有ります」と率直な心境をつづった。
投稿内では自らを「元々俺は脳ドラッグ!笑」と表現し、ユーモアを交えながら前向きな姿勢を見せている。
さらにこの日は川崎大師を訪れたことも報告し、健康への感謝と今後への思いをにじませた。
田代まさしは2024年12月30日放送のフジテレビ系特番「超しらべてみたら」にVTR出演し、久しぶりの地上波復帰を果たしている。
今回のInstagram投稿は、その近況報告としても注目を集めた。
コメント欄には「いつまでも元気なマーシーでいてね」「早くに見つかって何よりです。」「またコント観たいです」といった温かい声が寄せられている。
脳梗塞が発見されたものの、早期の検査によって大事に至らなかった点に安堵するファンも多い。
健康と向き合いながら前を向く田代まさしの姿勢に、今後の動向にも関心が集まっている。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
