愛妻・吉本ここねが現地応援 金谷拓実、米2年目の目標は“打倒シェフラー”
イチオシスト
<ソニー・オープン・イン・ハワイ 事前情報◇14日◇ワイアラエCC(ハワイ州)◇7044ヤード・パー70>
金谷拓実が米ツアー2年目のシーズンを迎える。ルーキーイヤーだった昨季はポイントランキング99位でシードを獲得。今年はさらなる高みを目指し、南国ハワイから始動する。
この日はプロアマで9ホールをラウンド。「風の強さだったり、芝の難しさだったり、いろんな要素があるけど、しっかり良い準備をして臨みたい。優勝するつもりで頑張る」と意気込みを口にした。
シード選手という立場で挑む新シーズン。その大事な開幕戦には、昨年1月に入籍した女子プロゴルファー・吉本ここねの姿もある。「いろんな方から祝福していただいて、より一層自覚を持って頑張らないといけないと思った。夫婦ともども応援してもらえるとうれしい」と笑顔を見せた。
ただし、「向こうも現役でやっているので、準備もあるしシーズンも始まる。現地での応援は今週くらいかな」とも明かす。それだけに、大黒柱としてのプレーを愛妻に見せたいところだ。
そんな金谷が目標に据えるのは、世界ランキング1位の存在。「同じ試合で(スコッティ・)シェフラーに1試合でも勝ちたい」と闘志を燃やす。昨季は7試合で同じフィールドに立ったが、いずれもシェフラーの順位を上回ることはできなかった。
「自分が(17アンダーで)5位に入った試合(ザ・CJカップ・バイロン・ネルソン)でも、1人31アンダーでぶっちぎって優勝した。すげーなって思いましたし、シェフラーさんに一回でも勝ちたい」
シェフラーは今大会をスキップしており、参戦は来週の「ザ・アメリカンエキスプレス」からとなる。“打倒シェフラー”を胸に、愛妻の声援を力に変えて開幕ダッシュを狙う。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
