台湾の無差別襲撃事件で3人死亡 元へきトラ・へきほー、「隣の百貨店にいた」と明かす

イチオシスト
台湾・台北中心部で12月19日夕方、刃物を使った無差別襲撃事件が発生。3人が死亡、6人が負傷しました。この事件の発生時、現場近くにいたことを、元「へきトラハウス」(登録者数111万人)の「へきほー」(同35万人)が自身のXで明かしました。
台北で無差別襲撃事件が発生
19日夕方、地下鉄台北駅の構内で男が発煙筒のようなものを投げ、通行人に刃物で襲いかかりました。その後、容疑者は現場から逃走して中山駅に移動。繁華街の路上で買い物客を切りつけた後、近くの百貨店に侵入しました。容疑者は警察の追跡を受け、百貨店の6階から飛び降りて死亡したとされています。
この一連の襲撃により死者3人、6人の負傷者が出たと報じられています。
現場の隣にいたと明かす
19日22時頃、へきほーはXを更新し、事件のニュース記事を引用して「今この百貨店にいるし、18時もこの駅にいたんだけど、怖すぎ。移動しない方がいいのか、、、」と投稿しました。
その1時間ほど後には、「彼女と隣りの百貨店でぬいぐるみを買うか買わないか迷っている間に事件が起きたそう」だと報告。自身と、交際相手である「チャベス愛」の無事を伝えつつ、「とても恐ろしいし、動揺しております」と綴りました。添付された動画には、デパート前に非常線が張られている様子が映っており、その中でへきほーは「ぬいぐるみ迷ってなかったらヤバかった」と語っていました。
続く12月20日未明の投稿では、当初は情報があいまいで事態を把握しきれなかったと説明。「平和な台湾だからこそ、ニュースがあったことすら周りの方々が気づかず、平然と歩いていたのが印象的でした」と振り返り、「数分、数メートルのすれ違いだったこと、そして爆弾を仕掛ける計画もあったと知り、強い恐怖を感じています」として、注意を呼びかけるとともに、犠牲者の冥福を祈りました。
また、恋人のチャベス愛もXで自身の無事を伝えるとともに、「計画的無差別な犯行 テロだよこんなん いくらなんでもひどすぎる」と綴っています。
へきほーは、へきトラハウスの元メンバーで、「相馬トランジスタ」(同84万人)と長年コンビを組んでいたYouTuberです。2022年に相馬とのコンビを解消した後、交際相手でモデルのチャベス愛と、カップルチャンネル「へきチャベ」を始動。2023年から1年3カ月ほどは韓国で暮らしていました。現在は美容系の“垢抜け”動画を主に投稿しています。
台北駅中山駅での無差別襲撃事件が
先ほど、彼女と隣りの百貨店で
ぬいぐるみを買うか買わないか迷っている間に事件が起きたそうで、僕と彼女は無事ですが、とても恐ろしいし、動揺しております。
皆さんも海外でも日本でも何が起こるかわからないので、お気をつけてください。 pic.twitter.com/ZKPuA6DpBE
— へきほー【ノリで韓国住んでました】 (@Bakazamu_Hekiho) December 19, 2025
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
