鈴木亮平主演「リブート」愛のために全てを捨てる男の物語が幕を開ける!
イチオシスト

俳優の鈴木亮平が12月15日、自身のInstagramを更新し、主演を務めるTBS日曜劇場リブートのポスタービジュアルを公開した。投稿には「REBOOTpremieresJanuary18that9PMonTBS.Dontmissthebeginningofsomethingunforgettable.」と英語でメッセージが添えられ、日本語訳は「「REBOOT」が1月18日午後9時からTBSでプレミア公開。忘れられない何かの始まりを見逃さないで。」新ドラマへの期待を高める内容となっている。
TBS日曜劇場リブートは、2026年1月18日よる9時から放送スタートすることが決定しており、初回は25分拡大で届けられる。今作で鈴木亮平は、平凡なパティシエ早瀬陸と悪徳刑事儀堂という正反対の2役を演じる。
さらに物語では、早瀬が儀堂に顔を変える、つまりリブートするという衝撃的な設定が描かれ、放送前から大きな注目を集めている。
あわせて解禁されたポスタービジュアルは、本作の世界観を象徴する意味深な仕上がりとなった。
横たわる男性は儀堂なのか、それとも別の存在なのか。その上に座る人物は儀堂に成り代わった早瀬なのかという疑問を投げかける構図に加え、2人の主人公を取り巻く個性豊かな人物たちが配置され、誰が味方で誰が敵なのか想像をかき立てる内容となっている。登場人物たちの視線の先にあるものが何を意味するのかも、大きな謎として残されている。
キャッチコピーは「愛のためなら。」。この言葉は、窮地に追い込まれた早瀬の覚悟そのものを表している。愛する人や真実のために、顔を変え、他人になりすましてまで解き明かしたい謎とは何なのか。己の姿さえ捨てて進む先に待ち受ける困難や闇が、物語に深みを与えていく。
本作は放送後、民放公式テレビ配信サービスTVerとTBSFREE、さらに動画配信サービスU-NENTでの見逃し配信も決定しており、視聴の幅が広がる点も注目されている。共演には戸田恵梨香や永瀬廉など豪華キャストが名を連ね、物語をより一層厚みのあるものにしている。
コメント欄には「楽しみにしてます」「すでに考察が始まっている」「絶対に観なくちゃ」「ワクワクする」といった声が寄せられ、放送前から期待の高さがうかがえる。鈴木亮平の圧倒的な演技力と挑戦的な設定で描かれるリブートは、日曜劇場の新たな代表作となりそうだ。
記事提供元:デイリーニュースオンライン
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
