世界ドラコン王者 vs B・デシャンボー、邪魔をし合う驚愕のラウンド対決 最後はショートパットを外して勝負あり
イチオシスト
2022年には世界ドラコン王者に輝いたマーティン・ボルグマイヤー(ドイツ)が自身のインスタグラムを更新。仲よしのブライソン・デシャンボー(米国)とパー4で対決する様子を動画で投稿した。
しかし確かに2人の対決には間違いないのだが、投稿には「私は彼が打とうとするたびに邪魔をしました。はたして役に立ったでしょうか?」との言葉が記されていた。
その言葉通り、デシャンボーのティショットではインパクトの寸前、ボルグマイヤーは手にしていたチキンのおもちゃに大きな悲鳴を上げさせた。その影響だろうか、ボールは右ラフへ。一方、ドラコン王者の豪快なティショットはなんと367ヤードを見事にワンオン。デシャンボーは呆然とした表情を浮かべながら「どうやって、あれに勝てと言うんだ?」とつぶやいていた。
デシャンボーがアプローチを打つ時には、映画「スター・ウォーズ」に登場するダースベイダーのボイスチェンジャー機能も付いたマスクを被ると、「I am your father」という有名なセリフを語り始めた。しかし、その効果はなくナイスアプローチを披露。打ち終わってからようやくマスクに気付くと「おい、冗談だろ。全然見ていなかったよ」と笑っていた。
最後はグリーン上の対決。デシャンボーはブログマイヤーの大声に動じることなくバーディパットを沈めた。そしてブログマイヤーが勝利を決めるイーグルパットを打つ前には、仕返しとばかりに「このパットを外したら引き分けだ。それは恥ずかしいことだよ」とプレッシャー。するとブログマイヤーは自分のしてきたことも忘れて「すみませんが私の気を散らすのをやめてもらえませんか?」とクレームを入れていた。
しかしイーグルパットはカップの淵をなめて決まらず。この対決、どうやら邪魔をする行動に気を散らしてしまったのはブログマイヤーの方だった。
投稿を見たファンからも「マーティンのドライバーは凄いけど、ゴルフはだいたい下手だね」「ドライバーはショーのために、パットはお金のために」「ところでパーはセーブできたのだろうね」など、ブログマイヤーが気にしてしまいそうなコメントを寄せていた。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
