カプセルトイのブランド「パンダの穴」から新商品 「ぎゅうぎゅう」12周年と通算100アイテム目を記念して12月、順次発売
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

電通プロモーションプラス(東京都港区)とタカラトミーアーツ(東京都葛飾区)が共同で展開するカプセルトイ「ガチャ」のブランド「パンダの穴」が今年12周年を迎え、シリーズ通算100アイテム目となることを記念し、新商品「ぎゅうぎゅう」を12月下旬から順次発売する。1回500円で、「ねこぎゅう」「ひつじぎゅう」「ワオキツネザルぎゅう」「ぺんぎんぎゅう」の全4種。
「パンダの穴」は、変わったものやちょっと変なものが好きな大人をメインターゲットにしている。電通プロモーションプラスのクリエーターのアイデアをタカラトミーアーツが立体化し、これまでほぼ毎月新商品を投入しているという。国内での累計販売数は2025年8月末現在で3400万個を突破した。海外でも北米や中国、韓国、オーストラリアなどで販売している。
100アイテム達成を記念し、対象店舗で「ぎゅうぎゅう」を4個購入すると、数量限定、先着で「パンダの穴ぎゅうぎゅうトートバッグ」をプレゼントする。また、ユーザーの投票でグランプリを決める「パンダの穴ガチャデミー賞」を11月1日~26年1月7日、公式サイトで開催する。投票は1日1回できる。投票者の中から抽選で100人に26年4月以降1年間、「パンダの穴」の新商品をプレゼントする。

記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
