CO・OP共済が「2025年度JCSI生命保険部門」で顧客満足度1位を受賞
更新日:
イチオシスト
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

CO・OP共済が、日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が発表した「2025年度 JCSI(日本版顧客満足度指数)第4回調査」にて、生命保険部門で顧客満足度第1位の評価を受けたことが明らかになりました。
商品の詳細
商品名:CO・OP共済取り扱い組織:コープ共済連(日本コープ共済生活協同組合連合会)
概要:主に宅配・店舗事業を行う各地域の生協と、日本生活協同組合連合会が共同して設立した共済事業を専業とする連合会であり、自分たちに必要な保障商品を自分たちで開発し、育てることを軸に活動しています。
商品URL:特になし
受賞に至った背景
CO・OP共済は、全国の生協職員一人ひとりが組合員の声に耳を傾け、その願いに応えたいという想いを持って業務や活動に取り組んでいます。その結果、9つの調査指標(顧客期待・知覚品質・知覚価値・顧客満足・推奨意向・ロイヤルティ・感動指標・失望指標・CSR指標)のうち、8指標で1位の評価を受けることができました。その他の情報
CO・OP共済は、組合員の声を元に商品開発を行い、保障内容を良く改定してきた商品です。特に、子ども、女性の保障分野の加入者が多く、子育て世帯からの支持が高いとのことです。調査結果の詳細及び関連リンク
「2025年度 第4回調査結果」の詳細は、サービス産業生産性協議会のホームページ(https://www.jpc-net.jp/research/detail/007761.html)にてご覧いただけます。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
