日本国際インフルエンサー協会、一般社団法人として法人化 ―企業や自治体の国際発信力を強化する成果向けた新たな取り組み
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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日本国際インフルエンサー協会が、法人化を機に更なるビジネス拡大の一環として、インフルエンサーマーケティングを中心とした国際的なプロモーション支援や新たな交流の場の提供などを行うことを発表しました。
一般社団法人としての新たな展開
日本国際インフルエンサー協会は、このたび一般社団法人として法人化し、企業や自治体が海外に向けて情報を効果的に発信するための新たな取り組みを開始します。特に、インフルエンサーマーケティングを中心とした国際的なプロモーション支援、戦略立案・実行を通じた海外進出や観光誘致支援、海外のインフルエンサーやクリエイターとの交流促進、教育・研修プログラムの実施などを柱とした活動を展開していきます。また、会員企業や自治体の国際発信力を強化し、日本と世界をつなぐ架け橋となることを目指します。
企業・自治体の支援
賛同企業・自治体には、海外市場に関する最新の市場情報の提供や、現地のインフルエンサーやパートナー企業とのマッチング支援、さらに国内販売力を高めつつ輸出コストを抑えるための実務的な支援を行います。また、セミナーやイベントを活用した国際的な交流の場の提供にも力を入れ、国内外での認知拡大や実績作りを後押しします。これらを総合的に展開していくことで、賛同団体がより持続的かつ効果的に海外展開を推進できるよう、力強くサポートしてまいります。
賛同登録の募集
日本国際インフルエンサー協会では、賛同登録を広く募集しています。海外展開や国際広報に関心を持つ企業や自治体の皆さまからの参加をお待ちしております。詳細は協会のウェブサイト(https://www.j-iia.org/member/supporting-company_organization-member-registration/)をご覧ください。
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