電車内で年配男性を突き飛ばし、カラオケ店に花火を打ち込む 外国人配信者に批判殺到
電車内で、年配の日本人男性を突き飛ばした外国人配信者に批判が殺到しています。
配信をやめるよう注意した男性を突き飛ばす
批判を集めているのは、「Kelton」という外国人配信者です。どこの国から来たかは不明ですが、スペイン語を話し、ワンピースのルフィの麦わら帽子を被っているのが特徴です。
Xで拡散されている切り抜き動画によると、Keltonは午後11半頃、日本の電車内で優先座席に座りながら、生配信をしていました。そこへ年配の日本人男性が近づき、「うるさいって言ってんだろ」と注意をします。
すると、Keltonは「It’s OK」と言いながら男性の手を振り払い、両手で腹部を強く押しました。次の瞬間、ドンッという音が鳴り、日本人男性は後方の座席に倒れ込んだ様子。Keltonは座席を立つと、立ち上がった男性の背中をさらに強く押し、男性は座席に体を打ちつけていました。
Live streamer in Japan assaults an elderly Japanese man who asked him to stop filming on the train: pic.twitter.com/jGBOsQUitf
— Callisto Roll (@callistoroll) September 22, 2025
この映像は、23日にある外国人Xユーザーによって拡散され、「ストリーマーが刑務所に入ることを願います」「日本に来て、日本の文化や習慣、生活様式について全く知らないくせに、ふざける典型的な愚か者」などと各国語で批判が殺到。現在までに表示回数は1000万回を超える反響となっています。
ちなみにこの映像に至る前の部分もXには投稿されており、これによると先に手を出したのは日本人男性のほうだったらしく、Keltonの顔を叩いていたように見えます。
Keltonは、8月23日にはカラオケ店に花火を打ち込む動画をYouTubeに投稿しており、これに対しても「通報した」との声が複数寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。