日本メーカーから乗り換えが続々!? タイトリストの『T250』が2週連続でトップ3! 【アイアン売り上げランキング】
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
アイアン部門ではタイトリストの『Tシリーズ』が順調なセールスを記録。『T250』は2週連続でのトップ3となる3位で、『T150』も4位に入っている。『T250』『T150』を合わせた販売本数は1位の『スリクソン ZXi5』を上回っている。店舗での人気について有賀園ゴルフ千葉店の黒須徹さんに話を聞いた。
「4モデル発売されましたが、やっぱり『T250』は人気がありますね。今、当店でも試打をする人が一番多いアイアンです。タイトリストユーザーからはもちろんですが、これまで日本メーカーのアイアンを使っていた人も購入を検討しています」
前作の『Tシリーズ』から一番変わったところは?
「試打をした人の多くは『打球が上がりやすくなった』『前のモデルよりやさしい』ということを言われます。特に『T250』は見た目はカッコイイのに、弾道が高くてミスヒットにも強いというギャップが評価されています。『T150』もシャープな形状をしていますが、中・上級者の方が打つと想像していたよりもやさしいという声が多いです」
近年はスリクソン、ブリヂストンという日本メーカーのアイアンが人気だったが、タイトリストの新『Tシリーズ』はそこに待ったをかけそうだ。
【アイアン売り上げランキング トップ3】
1位 ダンロップ スリクソン ZXi5
2位 ピン G440
3位 タイトリスト T250
※データ提供:矢野経済研究所、8月11日~8月17日のデータ
◇ ◇ ◇
人気アイアンの傾向を調査。関連記事【最新アイアン39モデルを診断 売れ筋は“ちょいやさしい軟鉄”の『セミアスリートタイプ』!】では、その秘密をさらに詳しく解説しています。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。