永瀬廉、今田美桜、木村多江、吉田羊、上川隆也らが再集結 福山雅治×大泉洋「映画ラストマン」

2025年12月に劇場公開される、TBSテレビで2023年に放送された福山雅治主演の連続ドラマ「ラストマン -全盲の捜査官-」の、映画化作のタイトルが「映画ラストマン -FIRST LOVE-」に決まり、連続ドラマにも出演していた、永瀬廉(King & Prince)、今田美桜、松尾諭、今井朋彦、奥智哉、木村多江、吉田羊、上川隆也が再集結することが発表された。
永瀬廉が演じるのは、大泉洋演じる刑事・護道心太朗の甥で、警察のキャリアを約束されたエリート・護道泉役。警視庁の技術支援捜査官で、連続ドラマでは皆実の“目”となり活躍を見せた吾妻ゆうき役を今田美桜が務める。警視庁捜査一課・佐久良班メンバーでひそかに佐久良を慕っている馬目吉春役の松尾諭、個性豊かな捜査一課を束ねる係長・今藤完治役の今井朋彦、佐久良班メンバーの若手刑事・長谷川壮太役の奥智哉、連続ドラマでは在日アメリカ大使館の参事官としてバディを陰からサポートする皆実の元妻デボラジーン・ホンゴウ役の木村多江、捜査一課トップの検挙数を誇る敏腕刑事・佐久良円花役の吉田羊、連続ドラマでは警視監にして心太朗の兄・護道京吾役の上川隆也も出演する。
公開された特報では、今回の事件の舞台が北海道であることが明かされる。雪の降りしきる北の大地で、新たな事件に挑む皆実(福山雅治)と心太朗(大泉洋)だったが、事件のカギを握る人物は皆実の初恋の人であることが明らかになる。連続ドラマからおなじみの皆実&心太朗のユーモアあふれるやり取りとともに、映画ならではのスケールと、いくつもの謎がちりばめられた映像となっている。
「映画ラストマン -FIRST LOVE-」は、福山演じる全盲のFBI捜査官・皆実広見と、大泉洋演じる孤高の刑事・護道心太朗が凸凹バディを組んで難事件を解決していく作品。実の兄弟であることがわかった2人が、ある事件のために北海道へ向かう。そこで出会ったのは、皆実の初恋の人だった。事件に巻き込まれ、謎の組織から追われている彼女を守るため、”無敵バディ”が再びタッグを組み、FBI、CIA、北海道警の合同チームと事件に挑むが、そこには世界を揺るがす陰謀が絡んでいた。

【作品情報】
映画ラストマン -FIRST LOVE-
2025年12月全国ロードショー
配給:松竹
(c)2025映画「ラストマン」製作委員会
記事提供元:映画スクエア
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。