(編集中)ソンギル尚膳(イ・ジュニョク)の嘘、ユハ(チョン・ゴンジュ)に迫る危機!『コッソンビ熱愛史』第16話

『コッソンビ熱愛史』
消えた世継ぎを巡るミステリー&4人の若者の青春時代劇『コッソンビ熱愛史』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信中。下宿屋を営む若き女主人とそこに集った容姿端麗な士人(ソンビ)3人。秘密を抱えながら懸命に生きる4人の若者に、廃世孫(ペセソン)イ・ソルを巡る陰謀が影を落とす。それぞれが背負う宿命、命を懸けて守るものとは……?
シヨル(カン・フン)との別れとソンギル尚膳(イ・ジュニョク)の嘘
サン(リョウン)はダノ(シン・イェウン)に、全てが終わったら彼女の夢を叶えるために遠い場所へ行こうと告げる。しかしダノは、民を守るためには君主が王座を空けるべきではないとサンに聖君となることを願い、自身の夢を後回しにするのだった。サンは、ダノに「俺の居場所はいつでも君の隣だ」と告げる。
翌日に王座に就くサンに、キム・シヨル(カン・フン)が「主君が王位に就いたら番人は消えるべきです」と別れを告げる。サンは、友として何がシヨルの心を悩ませているのか話してほしい、と引き留める。シヨルは、「僕が彼女の人生を台なしにしたのです」とホンジュの許嫁を死に追いやってしまったことを打ち明ける。
宮廷では、王のイ・チャン(ヒョヌ)が目を覚ましていた。王は、様子を見に来たノ・ソンギル尚膳(イ・ジュニョク)に、イ・ソルと組んで騙したことを詰め寄る。ソンギルの首に刀を当てるキム・ファン(チュ・ソクテ)。王はソンギルに、イ・ソルを裏切って命をつなぎ止めるか、忠臣として一緒に葬られるかの二択を迫る。ソンギルは王に命乞いをしながらも、偽物を捕まえさせるために、廃世孫イ・ソルはチョン・ユハ(チョン・ゴンジュ)であると嘘をつく。それを聞いた王は、「やつらを刑場に立たせ君主の威厳を見せてやる」とダノとユハに怒りを向ける。王は、チャン・テファ判官(オ・マンソク)に、ユハを捕らえるよう密旨を送った。
その頃、ユハがファリョン(ハン・チェア)に、今後は遺産で受け継いだ地方の家で暮らすつもりであることを話していた。ユハは、小さな塾を開いて子供たちに学問を教えたい、という。ユハは、ファリョンにナムバウィのお礼としてかんざしを渡す。「別れの贈り物ですね」というファリョンに、ユハは「一緒に行くか?」と誘うのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。