乃木坂46・弓木奈於と中西アルノが逃避行へ。知られざる家族秘話も飛び出す『乃木坂、逃避行。SEASON3』第1話

『乃木坂、逃避行。SEASON3』
『乃木坂、逃避行。SEASON3』第1話が7月4日に放送された。乃木坂46の4期生・弓木奈於と5期生・中西アルノが、山形へ逃避行。早速、腹ごしらえで地元のおにぎり屋さんに立ち寄りながら向かったのは、最上川ラフティング。まさかの激流に翻弄され、大はしゃぎで大自然を満喫。そこでは、かけがえのない人との出会いも…?さらに、最近ついてないという弓木を連れてパワースポットへ向かったり、中西チョイスのお宿では山形牛の絶品フルコースを堪能。2人の知られざる家族秘話も飛び出して…乃木坂46トリッキーコンビの珍道中(?)が幕を開ける。
4期生・弓木奈於と5期生・中西アルノが最上川ラフティングに向けて出発!

『乃木坂、逃避行。SEASON3』
午前11:00。JR山形駅に現れたのは、乃木坂46の4期生・弓木奈於と5期生・中西アルノ。2人とも初めての山形上陸だという。2人が考えた1つ目の旅のプランは、「最上川ラフティング」。ラフティングを行う最上川に向かう移動中の車内で、中西は、祖母の家である高知でラフティングの体験をした思い出を話す。「その時はわざとボートをひっくり返してみんなで川ボチャン」と親戚一同でラフティングを楽しんだ時のエピソードを話す中西。「ししとうって唐辛子?」「味どんな感じ?苦い?」と聞く弓木と、「苦手なんですよ」という中西。中西の祖母がししとうを作っている農家だという話から、出発早々ししとうトークで盛り上がる。

『乃木坂、逃避行。SEASON3』
途中、地元のお米を使ったおにぎり屋さん「森のたんぼ」に立ち寄り、撮影許可をとる中西。一方の弓木は、店内で生産者の顔がプリントされたお米を見て「生産者の顔大好きなの」とはしゃぐ。注文後一つひとつ手作りしてもらえるできたてのおにぎりとサイドメニューの汁物をテイクアウトして、車内での昼食を楽しむことに。食事をしながらのおしゃべりは旅行の話題に。弓木に「旅行、行く人?」と聞かれた中西は、「お休みがあるタイミングか1日オフがあると田舎に行きたくなる」と旅行好きなことを明かした。
正午。自然豊かな目的地に着いた2人。4kmのコースをボートで下る「最上川ラフティング」に挑戦する。まずは着替えて漕ぎ方のレクチャーを受けることに。レクチャーを受けている途中、弓木は、川を背に立つインストラクターの男性に「名前はなんですか?」と尋ねる。インストラクターの男性に「川の名前ですか?」と返され、すかさず「あなたの名前です」と答え、弓木流コミュニケーション術を炸裂!インストラクターの丹野さんと柴崎さんの2人とも打ち解けた雰囲気でボートに乗り込み、ラフティングをスタートする弓木と中西だった。

『乃木坂、逃避行。SEASON3』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。