「Webブランド調査2025-春夏」の結果発表、楽天市場がトップに!
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イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
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「Webブランド調査2025-春夏」が、この春夏のネットユーザーから高評価を集めたサイトを明らかにしました。
概要
主催者:日経BPコンサルティング調査テーマ:ユーザ評価に基づくWebサイトランキング
指標:アクセス頻度、サイト・ユーザビリティ、サイト・ロイヤルティ、態度変容:製品・サービス、態度変容:企業活動、行動喚起
調査対象:全国の20歳以上のインターネットユーザー
調査対象サイト:国内500サイト
URL:https://consult.nikkeibp.co.jp/branding/solutions/web-brand/
総合ランキングトップ3
調査結果によると、500サイト中総合ランキング第1位が「楽天市場」、第2位が「YouTube」、第3位が「Google」でした。特に「楽天市場」は、Webブランド指数が前回より4.8ポイント増の115.5ポイントを記録し、極めて高い評価を得ました。一般企業編ランキング
一般企業編(インターネット専業企業を除く)のランキングでは、「ヤマト運輸」が首位を獲得しました。第2位は「ユニクロ公式オンラインストア」で、第3位は「明治」。特に「ヤマト運輸」は信頼性や利便性の観点から高い評価を受けています。サイトの質評価が変化する可能性
「Webブランド調査2025-春夏」の結果からは、企業によるWebサイト再構築の動向と一般利用者の視点からの評価の変化が読み取れます。特に企業理念やサステナビリティなど、企業の背後にある戦略的な情報提供が評価される傾向が強まっていることが示されています。この流れは今後も続き、サイトの評価基準自体が変化することも予想されます。各企業はこれを踏まえ、高評価を獲得するための新たな戦略を模索すべきでしょう。関連リンク:https://consult.nikkeibp.co.jp/branding/solutions/web-brand/
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記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
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