モラハラ夫が記憶を取り戻した!? 何も知らない友里香(磯山さやか)はプレゼントに大喜び『夫よ、死んでくれないか』第4話

『夫よ、死んでくれないか』
女性3人組命懸けの人生リスタート劇が開幕する予測不能のマリッジサスペンス『夫よ、死んでくれないか』第4話が4月28日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。
麻矢(安達祐実)の会社に警察から電話が…
人生やり直しのため“嘘”を重ね続ける妻たち。麻矢は会社で「多様な女性のキャリアパス」についてのインタビューに嘘をつき、璃子(相武紗季)は夫・弘毅(高橋光臣)の束縛に耐えられなくなり不倫、友里香(磯山さやか)は理想の夫に育てるための嘘をつく。そんな中、夫・哲也(塚本高史)が記憶を取り戻したことなど夢にも思わずにいた。
璃子は、不倫相手と会っていたホテルで夫・弘毅と鉢合わせしそうになる。絡めていた不倫相手の腕を素早く外すと他人のフリをする璃子。「近くまで来たから迎えに来たんだ」とほほ笑む弘毅に「びっくりしちゃって……」と動揺を悟られぬようなんとかごまかす。不倫相手を夫から遠ざけるため「ディナーでもしていかない?」といってその場を離れるのだった。
一方、麻矢は会社に掛かってきた警察からの電話に激しく動揺する。失踪した夫・光博(竹財輝之助)のことではないかと思われたが、それはイベントで近隣から警察にクレームが入ったというものだった。「警察から電話なんていうからドキドキしちゃった」という麻矢に後輩が「なんかやましいことでもあるんですか?」とからかう。笑ってごまかす麻矢だったが、ふと夫の行方不明届を出した時の刑事の顔が頭に浮かんだ。
翌朝、友里香は夫に弁当を作ってもらっていた。いつもと変わらない夫の様子に特に疑問は抱かずにいたが、娘は父親の笑顔におびえていた。しかしそのことを母親にいえずにいた。不思議に思いながらも哲也からバッグをプレゼントされ大喜びする友里香。その姿をみて「それ持って出かけてきたら?」と哲也にいわれる。しかし、そのプレゼントにはある罠が隠されていた……。

『夫よ、死んでくれないか』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。