令和だと逆に新鮮? 「あわやのり子」に「いやーんバンカーン」……古き良き“ゴルフギャグ”の数々!
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
バブルの頃に流行った“ゴルフギャグ”。当時からゴルフをしていた人には結構懐かしいだろう。芸能人をもじったものが多いため、会話のきっかけに使うこともできるし、世代が近ければ昔話に花が咲くことも。クスッと笑える“ゴルフギャグ”は、ミスのイライラやプレーの緊張も和らげてくれるので、ラウンド中に口にするとパフォーマンスにもいい影響を与えてくれる。
【懐かしい芸能人名をもじったゴルフギャグ】
■もう少しでグリーンに乗りそうなら……
「あわやのり子」
ナイスショットだったけど、球はグリーンのちょい手前。結果は残念だけど、自分的には大満足のときに使う。
【まだまだあるゴルフギャグ】
「いやーんバンカーン」
球がバンカーに入ったときに照れ隠しで使おう。
「OK牧場」
OKの範囲に球が寄ったらすかさずこの言葉。
「読み過ぎ新聞」
ライン読みが長い人がいたらこれでいさめる。
「巻いた潔」
引っかけ用ギャグ。真板潔プロ、ごめんなさい。
◇ ◇ ◇
1位~10位にランクインしたのは?→関連記事【ゴルフを教わりたい女子プロランキング! 吉田優利に小祝さくら……アマチュアの理想の先生は誰だ?】をチェック!
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。