櫻坂46・守屋麗奈「れなぁ砲」で見事な大砲ダイブをみせる! 『そこ曲がったら、櫻坂?』#230

『そこ曲がったら、櫻坂?』#230
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。今回は、11枚目シングル「UDAGAWA GENERATION」と「Nothing special」のMVをメンバーからの注目ポイントや裏話を交えながら紹介する。
「どうせびっくりするぐらいならヒット打った方がいい」
田村保乃が気になったポイントは衣装が変わったシーン。ポーズをとりながらじっと止まっていなくてはいけないシーンなのだが、炎が上がるたびにびっくりしてしまい我慢するのが大変だったという。
スタジオでVTRを確認すると、スタッフが炎が出るまでをカウントしてくれているのにもかかわらず、田村は炎が出るたびに、からだがびくっと動いてしまう。スタッフにも「保乃ちゃん?大丈夫か?」といわれつつ、次のシーンでもやはり動きが止められない田村。分かっているのにびっくりしてしまう田村に山崎天が「いいねん」とはげます一幕も。山崎は「どうせびっくりするぐらいならヒット打った方がいい」とダンスで一瞬全身を震わせる動き“ヒット”を持ち出し現場に笑いを巻き起こすのだった。
続いて、撮影の裏話として「れなぁ砲」について紹介。MVに出てくる大砲から守屋麗奈が飛び出すシーンが近づくと、緊張からか「もう早く飛ばしてほしい」と不安な気持ちで過ごす守屋。それから、先生のお手本を見て驚き「大丈夫かな……」と不安はどんどん増していく。「飛び方が難しいです」と語る守屋だったが、リハーサルを重ね、最後はOKテイクが出て見事な「れなぁ砲」をみせるのだった。
※山崎天『崎』の正式表記はたつさき

『そこ曲がったら、櫻坂?』#230
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。