櫻坂・村井優が思わず絶句。「大好きだったのに……」とショックを受けた理由『そこ曲がったら、櫻坂?』#229

『そこ曲がったら、櫻坂?』#229
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。チーム対抗ウソ演技バトルの後半戦では、ゲーム形式でメンバーのウソ演技を見抜く。隠し撮りドッキリでメンバーの素の一面が明らかに……? リアクション炙り出しバトルにはMCも参戦し大盛り上がり。メンバーのウソ演技が過去最高難易度で、一同驚愕の結果に……?!
「大好きだったのに……」澤部の降板に落ち込む村井
今回は『チーム対抗ウソ演技バトル』の後半戦を実施。禁断ドッキリを決行し、ウソ演技をしているメンバーを炙り出すというもの。今回は好きなものを『先に食べる派』と『後に食べる派』のチームに分けてバトルすることに。
後半戦の1回戦は、メンバー4人がドッキリにかかっており、3人はガチリアクション、1人は全て知った上で演技している『リアクションで隠せ!演技しているのは誰だ?』というウソ演技バトル。チャレンジ自体は終わっているためVTR問題となり、先食べ派と後食べ派の両チームの代表2名ずつが演技している1人を当てる。
VTRではスチール撮影として仕掛け人とターゲットを呼び出し、撮影中にカメラマンもマネージャーが部屋を出ていき2人きりになったところで「澤部さんがこの春でそこさく辞めるらしいよ」と伝え、一体どんなリアクションをするのかで判断する。
1人目のターゲットとなったのは三期生の村井優。カメラマンが離席して2人きりになると、仕掛け人の中嶋優月は「抱えきれないから言っていい?」と村井に尋ね、澤部がそこさくを辞めるらしいと打ち明けた。すると村井は目を大きく見開いて思わず絶句。絶対誰にも言わないでねと中嶋から念を押されると「結構ショック」と言いながら村井は呆然としてしまい、澤部が自ら降板を申し出たのかと予想する。そして「大好きだったのに……」と大好きだった澤部を想い、寂しそうな表情で俯いた。
2人目のターゲットは二期生の井上梨名。仕掛け人は同じく二期生の松田里奈で、そこさくの打ち合わせで澤部が辞めることを聞いたと小声で伝えると、井上は「えっ」と驚愕するも「忙しいもんね……」とすぐに受け入れ、「(次のMC)誰だろう?」と早くも次のMCが気になる様子。続けて澤部の降板はギャラが原因なのではないかと予想し、これには松田も一緒になって笑ってしまう。2人は次のMCも芸人だと予想し、松田がコンビのまた片方の人だけ来るのではと考察すると井上は「3人でいいんやない?」といい、次は土田を真ん中に据え置き、トリオMCになるのではないかと期待。そして「一緒に辞めるってならなくて良かった」と土田が残ってくれたことに安堵した。
村井と井上、この2人のリアクションはウソか本当か。そして残る2人のターゲットの反応はいかに……?

『そこ曲がったら、櫻坂?』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。