わずか4ヶ月で登録者10万人突破!株式会社LiNewが運営する公式YouTubeチャンネル「LiNew リニュー」の驚異的な成長
更新日:
イチオシスト
ライター / 編集
イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

リスキリング支援サービスを提供する「LiNew リニュー」が、開設からたったの4ヶ月でYouTubeチャンネルの登録者数を10万人に突破した。
概要
チャンネル名: LiNew リニュー開設日: 2024年12月
登録者数: 10万人(2025年4月時点)
URL: https://youtube.com/channel/UCmyUvCulHtMXXgD5mtmdilQ?si=OteQwQW9LQx9qKlN
運営: 株式会社LiNew
会社概要:株式会社LiNew(リニュー)
所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目17-14 全国婦人会館・ちふれ化粧品共同ビル 2階
事業内容: リスキリング支援事業、エンジニア育成・派遣、自社開発サービスの運営など
URL: https://linew.co.jp/
コンテンツの魅力
メイン出演者に選ばれたジョスピンは、コンゴ民主共和国出身のITエンジニアであり、その魅力的なキャラクターが視聴者から高い支持を受けています。企画・撮影・編集といった全ての制作工程は社内で完結し、メディア事業部の前田ジョージ拓也氏が中心となってコンテンツをプロデュースしています。ブランディングと採用広報の新しい形
「LiNew リニュー」のYouTubeチャンネルは、企業ブランディングおよび採用広報の新たな形として注目を集めており、他社からも注目を集める存在となりつつあります。ジョスピンと前田ジョージ拓也氏の二人三脚による運営が視聴者に様々な角度から「LiNew」の魅力を伝えています。まとめ
リスキリング支援サービスを提供する「LiNew リニュー」が運営するYouTubeチャンネルは、開設からわずか4ヶ月で登録者数10万人という驚きの成果を収めています。この成果は、コンテンツの質の高さと独特なブランディング戦略の結果と言えるでしょう。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
