「グラビアの女王」奈月セナが週プレに帰ってきた!「達成感を得たくて、『ベスト・ボディ・ジャパン』に出場したんです」
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した奈月セナ
2018年にグラビアデビューするや、一気に大ブレイク! 「グラビア女王」の名をほしいままにした奈月セナが、よりセクシーになって再び、4月28日(月)発売の『週刊プレイボーイ19・20合併号』に帰ってきた!
* * *
■焼き鳥屋のバイトは?――トップグラドルとして活躍し、グラビア関連の賞を数々受賞。そんなセナちゃんが約4年半ぶりに週プレに登場。そもそも撮影自体も久しぶりだったとか。
奈月 昨年12月に発売した写真集『SILK of the MOON』(主婦の友社)の撮影以来だったので、半年くらいぶりでしょうか。それだけに、撮影はめちゃめちゃ楽しかったですね。
――表現の仕方とか変わったところはありますか?
奈月 前回の週プレさんに出させてもらったときは23歳。今は28歳になり、年齢を重ねた分、大人っぽい表情やポージングを意識するようになったと思います。私、一番セクシーなのは目の表現なんじゃないかなって。あと、指先。細かいところにセクシーさが宿ると思うんです。
――体形もだいぶ変わりましたよね。ストイックにカラダづくりをされていて、2023年に「ベストボディ・ジャパン」日本大会に出場して、モデルジャパン部門のガールズクラスでグランプリに輝いたほど。
奈月 実はグラビアを始めた頃は体重が60㎏近くあったんですが、「ベストボディ」のときは47㎏まで体を絞りました。
――身長172㎝でその体重はスゴすぎます。どうして出場しようと思ったんですか?
奈月 当時は何かを成し遂げるっていうことが少なくなっていて、達成感を味わいたかったんですよね。23年3月に出場を決意して、東京大会が開催される8月まで頑張ってトレーニングしました。
筋力がまったくなかったので、そこから鍛え始めて、食事もかなり気を使っていました。体形が変わっていくのは楽しかったんですが、大会前の減量期が本当につらかったです。
――もともとはどんな食べ物が好きだったんですか?
奈月 カレーライスやパスタなど、炭水化物が大好きでした。お酒もすごく飲んでいましたし。今はもうそこまで制限はしていませんが、栄養素などをバランスよく取るように心がけています。
ただ、今回の週プレさんの撮影前は、あえて皮下脂肪をつけようと食事量を増やしたんです。グラビアだと女性らしい体形のほうがいいと思うので。
――昨年7月放送の『じっくり聞いタロウ~スター近況秘報告~』(テレビ東京系)に出演した際、「麻布十番の焼き鳥屋で週5で仕込みのアルバイトをしている」と話していましたが、今も続けているんですか?
奈月 あの頃は環境の変化もあり、芸能の仕事がほとんどなくなってしまったんです。確定申告のとき、自分の収入の少なさに悲しくなったほど(笑)。今はありがたいことに仕事が増えてきて、たまにお手伝いに行く程度です。
――グラビア界隈で仲がいいタレントさんはいますか?
奈月 実はグラビアを頑張っていた頃、ごはんに誘われてもなかなか行けなくて。社交辞令的にやり過ごしてしまったり。今思うと、きっと調子に乗っていたんでしょうね(笑)。でも今は、鈴木ふみ奈さんや園都さんと仲良くさせてもらっています。
――今回は久々のグラビア登場ですし、待ってくれているファンも多いでしょうね。
奈月 去年の写真集イベントなどにデビュー当時から応援してくれている方が大勢来てくれたんですよ。たぶん私、とがっていた時期もあったと思うんですが、それでもずっと温かく見守ってくれて。また皆さんに会えるようなイベントをやれたらと思っています。
――昨年公開の映画『痴人の愛』では体当たりの演技が高く評価されました。今後の目標は?
奈月 女優業をもっと頑張って、今後は台湾や香港などアジアの作品にも出られるようになりたい。もちろん、今もグラビアは大好きなので続けていきたいと思っています!
スタイリング/上野 珠 ヘア&メイク/田森春菜(JULLY)
●奈月セナ
1996年5月30日生まれ 岐阜県出身
身長172㎝ B88 W58 H89
○「グラビア・オブ・ザ・イヤー2019」で優秀賞を受賞。グラビアアイドルとして人気を博し、女優業にも進出。最新写真集『SILK of the MOON』(主婦の友社)が発売中!
公式Instagram【@natsuki_sena】
公式YouTubeチャンネル『奈月セナ公式チャンネル』
取材・文/高篠友一 撮影/大辻隆広
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。