ZEROBASEONEパク・ゴヌク、“勤務中”に椅子からコケるEVNNEパク・ハンビンに「もう過労なの?」<ZEROBASEONEの万能オフィス>

「ZEROBASEONEの万能オフィス」第1回より
グローバルボーイズグループ・ZEROBASEONEのソク・マシューとパク・ゴヌクがMCを務める新番組「ZEROBASEONEの万能オフィス」の第1回が4月14日にLeminoにて配信。第1回はゴヌクがMCを務め、“インターン”ゲストとしてグローバルボーイズグループ・EVNNE(イブン)が登場した。(以下、ネタバレを含みます)
初回のゲストはゴヌクと同じ“ボイプラ”出身のEVNNE
同番組は番組タイトルの通り“ただのオフィス”ではなく、マシューとゴヌクが“代理”として日本のファンの願いや依頼を受け、オフィスに訪れる“インターン”ゲストと共に“オフィスミッション”として遂行していくバラエティー。第1回は、ZEROBASEONEのメンバーと同じく韓国のサバイバルオーディション「BOYS PLANET」出身のメンバーで構成された7人組グローバルボーイズグループ・EVNNEがインターンとしてZEROBASEONEのオフィスにやってきた。
オープニングトークでは初回のMCを担当するゴヌクにとって弟のような存在のEVNNEのメンバーたちにオフィスの社員証を配り、喜ぶ無邪気なメンバーたちの姿が映し出された。

「ZEROBASEONEの万能オフィス」第1回より
それぞれプロフィールを作成していくメンバーたち
この日の業務が「メンバー同士がお互いのプロフィールを作成」と発表され、誰がどのメンバーの紹介文を書くのかは秘密のまま進行していく。
思いの外、メンバーたちの他己紹介に悩むパク・ハンビンは、他のメンバーの回答をカンニングしようと椅子に寄りかかり、椅子から落ちてしまうハプニングも。ゴヌクから「もう過労なの?」とツッコまれ、恥ずかしそうな表情を浮かべるおちゃめなハンビンだった。
そうこうしているうちに全員のプロフィールが完成。イ・ジョンヒョン(以下、ジョンヒョン)のものからプロフィールが公開され、どのメンバーが記入したのかを当てていくことに。「『BOYS PLANET』時代の第一印象は?」という質問に対し、「田舎の少年」と書かれており、「誰が書いたのか分かった気がする」とジョンヒョン。他のメンバーもピンときており、満場一致でムン・ジョンヒョン(以下、ムンジョン)を指す。
推理通りムンジョンがジョンヒョンのプロフィールを作成しており、なぜ「田舎」というワードを使用したのか問われると「僕らが練習生のときに初めて会ったんだけど、髪形や服もなんだか上京したての雰囲気があった」と、当時の初々しい思い出を振り返った。
また、メンバーたちがゴヌクのプロフィールも作成したようで、ゴヌクが読み上げるやいなや「誕生日を知らないなんてひどいよ〜」と、悲しむ様子も。特技と趣味の欄には「アリと会話をすること」と記入されており、ゲラゲラ笑うメンバーたちに「何も考えないで書いたでしょ!」とゴヌクも反撃。さらに好きな食べ物の欄には「いちごケーキ、マーラータン、タンフル」と書かれ、すかさず「全部本当に嫌いだよ!」と、息の合った掛け合いを見せた。

「ZEROBASEONEの万能オフィス」第1回より
「終わったんだから退勤させてよ〜」
番組中盤では、“残業”があることが発表され「終わったんだから退勤させてよ〜」と立ち上がるハンビンと「僕も帰りたいよ」と、嘆くゴヌク。
残業の前にはおなかを満たすためのランチメニューを懸けたバトルも。日本人メンバーのケイタが日本語で単語を言い、ゴヌクを含めた他のメンバーが挙手制で意味を韓国語で答えるというグローバルグループならではのゲーム対決が行われた。
ランチタイムの後もプチゲームで盛り上がり、最下位のチ・ユンソが韓国の音楽番組でおなじみの“エンディング妖精”をさまざまな表情を交えて10秒間披露するという罰ゲームに挑戦した。
「ZEROBASEONEの万能オフィス」(全6回)は、隔週月曜に新エピソードをLeminoにて配信中。
【制作・編集:WEBザテレビジョン編集部】

「ZEROBASEONEの万能オフィス」第1回より

「ZEROBASEONEの万能オフィス」第1回より

「ZEROBASEONEの万能オフィス」第1回より
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。