いよいよ準決勝へ!本選二次で1位に輝いた藤﨑伊織が選んだデュエット相手は……?『ミスタートロット ジャパン』第8話

全世界から選ばれた男性ボーカリスト74名が、初代Mr.TROT(ミスタートロット)の座を懸けて歌謡オーディションに挑む『ミスタートロット ジャパン』が2025年2月19日(水)より映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で日本独占配信された。
準決勝のミッションは『ライバルデュエットメドレー』!
1対1のデスマッチによる本選二次が終了し、これに勝利した8人と追加合格を受けた2人の合計10人が準決勝へ進むこととなった。
運命の準決勝の内容は『ライバルデュエットメドレー』。このミッションは2人でペアを組み、テーマに応じたデュエットをメドレーで歌唱。マスターが歌を聴いてよかった方にハートを投票し、より多くのハートを獲得した者が決勝進出となる。また、5組のデュエットを聴いた後、観客からどのペアが良かったか投票してもらい、1位になったペアは両者決勝進出、最下位になったペアは両者ともに脱落となる過酷なルールだ。
運命のペア決めでは、本選二次のデスマッチで1位に輝いた高校2年生の藤﨑伊織が1位特典として最初にデュエット相手を指名できることに。藤﨑が選んだのは早稲田大学1年生の橋詰昌慧で、どこか雰囲気の似ている2人は手を握り合いながらペアを組んだ。
このほか、ジュエリー会社で働く牛島隆太は立教大学3年生の藤井大翔を指名し、韓国ソロアーティストのジュノは高校3年生の髙野航大を指名。舞語り歌手の風水ノ里恒彦は高校2年生の島憂樹とペアを組み、ボイストレーナーの飯田俊樹は貝島勇心とデュエットすることに。
デュエットを組んだコンビは相手を蹴落として勝ちに行くのか、はたまた観客投票で1位通過を目指し、ペアで優勝を目指すのか。どのような戦いを見せてくれるのか、いよいよ運命の準決勝が開幕する――。

『ミスタートロット ジャパン』
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。