卒業する小池美波にハライチ・澤部が質問「どういった時間でした? この9年半」『そこ曲がったら、櫻坂?』第227話

『そこ曲がったら、櫻坂?』
アイドルグループ・櫻坂46の冠番組『そこ曲がったら、櫻坂?』が映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。【最後の一期生 小池美波の卒業をお祝いしよう!】最後の一期生としてグループを卒業する小池の9年半の活動をねぎらい、みんなで卒業式を開催。これまでの番組での活躍をヒストリーで振り返る。そして後輩たちからみいちゃんへ感謝の贈る言葉。大声で感謝の気持ちを伝えます。小池推しのあの人もサプライズで駆けつける!?
卒業する小池が自身の活動を振り返る
最後の一期生・小池美波の卒業をお祝いするため、後輩たちが卒業式の定番「贈る言葉」で感謝を伝えた。小池推し芸人のサンシャイン池崎も乱入した「贈る言葉」に涙を浮かべた小池。そして最後に、MCのハライチ・澤部佑と土田晃之と小池の3人で対談することに。初期を振り返った澤部が「その時考えてた? 自分が1期生最後とかっていうのは」と尋ねると小池は「まったく考えてなかったですし、9年もやるとは思わなかったので、自分もびっくりしてます」とコメント。
澤部が「欅・櫻の活動全体で言うと、どういった時間でした? この9年半」と活動について聞くと、小池は「私本当に今までの人生があまり自分ってどういう人間かとかも分からなかったですし、人に合わせて生きてきたことが多かったので、この9年間ですごく『自分はこういうことが好きなんだなぁ』っていうのが知れたりとか、『こういう性格なんだなぁ』とか、『本当はこう思ってたんだなぁ』ってことを知ったりとかして、1人が怖くなくなった」と自身の成長を振り返った。そして、周りに合わせなくてもいいということをパフォーマンスを通して知れたと明かした。これに澤部も「外で見ててもどんどん強くなっていってるなっていうのは感じましたよね」と小池の成長を感じていたとコメント。土田も「本当思った」と同意した。
そして小池は今まで応援してくれたファンに向けて「約9年半本当にありがとうございました。この番組を通してすごく自分らしさを知ることができて、すごく心から楽しませていただきました。これからも皆さんたくさん幸せに過ごしてください。そして、櫻坂46のことをよろしくお願いします」と頭を下げ、笑顔を見せた。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。