名門再建のキーマンに?? マンUがマキロイに“ラブコール”「トロフィーを見せに来て」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
先週開催された「マスターズ」の勝利で、キャリア・グランドスラムを達成したローリー・マキロイ(北アイルランド)に、サッカーのイングランド・プレミアリーグ強豪・マンチェスター・ユナイテッドのルベン・アモリム監督が“ラブコール”を送った。
大のサッカー好きでも知られるマキロイは、同チームの大ファン。アモリム監督はチームのXに動画を投稿した。「ハーイ、ローリー!マスターズの勝利、おめでとう」と祝福で始まるコメントは、「(クラブの本拠地スタジアム)オールド・トラッフォードに招待するからトロフィーを見せに来て」というお誘いが目的のものだった。
さらに「君は不可能だと思われたことを見事に達成した。我々にとってもとても重要な瞬間だ。だから近いうちにオールド・トラッフォードで会えることを楽しみにしているよ」と語りかけた。
2014年7月に「全英オープン」を制したマキロイは、優勝トロフィーのクラレットジャグを持って登場した過去もある。今度はグリーンジャケットを来て来場することをチームの面々が心待ちにしている。
プレミアリーグ優勝13度、UEFAチャンピンオンズリーグ制覇3度など輝かしい実績を持つクラブだが、今季はリーグ戦32試合消化時点で20チーム中14位と低迷。マキロイはマスターズの優勝会見で、「もし彼らがもっと良いプレーができるようになるなら、ぜひ行きたいよ(笑)」と語っていたが、グリーンジャケット姿で“喝”をいれに行くことになる?(文・武川玲子=米国在住)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。