ハラスメント対策に特化したウェブマガジン「ハララボ」 日本テレマティークとコンセプトグラマーが共同運営
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
日本テレマティーク(東京都渋谷区)とコンセプトグラマー(京都市)は、ハラスメント対策に特化したオウンドメディア型ウェブマガジン「ハララボ」を公開した。
「ハララボ」の正式名称は「ハラスメント防止・解決ラボラトリー」で、両社が共同運営する。記事は「ハララボ」の編集部が取材・執筆し、ハラスメントの実態や現場の声を反映し、発信する、としている。今後、有資格者や専門家の寄稿、企業の実例、法律の基礎知識などのコンテンツも随時掲載するという。
「ハララボ」の公式キャラクター「ラボパンダ」がナビゲーターを務める。かつては白黒をつけたがる上司だったが、仮想現実(VR)研修を通じて相手の気持ちに気づき、生まれ変わった、という設定だ。
日本テレマティークは、日本電信電話(NTT)と伊藤忠商事の合弁会社として1985年に設立され、ハラスメント対策VR研修ツールを提供している。コンセプトグラマーは広報PR会社として2004年に設立された。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。