再生回数2500万回超 野獣先輩ミーム発のAI楽曲「YAJU&U」がサブスク解禁
野獣先輩を題材にした楽曲「YAJU&U」がサブスク配信されることが明らかになりました。
「第三者による無断登録および配信が二度発生した」ため投稿主がサブスク解禁
「野獣先輩」とは、2001年に発売された男性同性愛者向けセクシービデオ『真夏の夜の淫夢』に出演したことで知られる男優の通称で、登場シーンやセリフはネット上の各所でミームとして扱われています。
2024年5月、野獣先輩をネタにしたAI楽曲「YAJU&U」がYouTubeに公開されました。その後、現在までに2500万回以上再生されるなど人気を博し、AI楽曲で初めて再生回数1000万回を超えた動画とも言われています。また、このところのTikTokでは若い女性を中心に、「YAJU&U」に合わせて踊る「野獣先輩ダンス」が流行しています。
そんな「YAJU&U」ですが、このたびサブスクリプションサービスで配信されることが発表されました。YouTubeに元楽曲を公開している「モチモチ」(登録者数7.2万人)は自身のチャンネルの投稿欄で「第三者による無断登録および配信が二度発生したため、こちらから正式に解禁いたしました」とサブスク解禁に至った経緯を説明しています。また、収益については「非収益化は不可能であるとの回答をいただきましたが配信サイト様から出金を行わないという措置は可能であると確認しましたので、その対応を取ることといたします」と綴り、収益化はするものの一切受け取らない意向を示しています。
視聴者からは「凄く誠実な投稿者だ」「対応が最高じゃねえか!」とモチモチの対応を支持する声のほか、「なぜそんなカリスマ性と器の広さを持っていて淫夢を……」「こんなに対応がいいのになぜ淫夢に手を出したんだ…」といった声も上がっています。
関連記事
・フジテレビ『ネタパレ』、公式TikTokで「野獣先輩ダンス」を公開

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。