ヒカキン、粗品からの苦言に反応 「イジっていただけるうちは花です」
霜降り明星の「粗品」(登録者数230万人)が「ヒカキン」(同1910万人)について苦言を呈した件で、ヒカキン本人が「イジっていただけるうちは花です」と大人な対応を見せました。
粗品がヒカキンに苦言「芸人にリスペクトない」
発端は、粗品が24日にYouTubeに公開した人気企画「1人賛否」です。粗品はこの中で、ヒカキンが視聴者から寄せられた「お前(にとって)の100万円なんて、どうせ100円くらいだろ」との意見に対し「全然違う」と否定した話題を取り上げました。
これについて粗品は、「お前はなんも間違ったこと言ってない。お前はいつも正しいよ」とヒカキンに同調するかと思いきや、「ただぁ!」と声を上げると「ほななんで、M-1優勝直後の令和ロマンに1500万円相当のプレゼントできるん!?」と問いかけました。
ヒカキンは今年1月に公開した動画の中で、M-1グランプリ2連覇を達成した「令和ロマン」(同80万人)を自宅に招き、2本で1000万円のロレックスをプレゼントする、総額1500万円相当のサプライズでもてなしていました。
関連記事
・ヒカキン、M-1連覇の令和ロマンを総額1500万円のサプライズで祝福
この行動に対し粗品は、「お前の中で金の価値が軽いか、芸人にリスペクトないかどっちかやろ?」と指摘。M-1の優勝賞金1000万円を超える金額のプレゼントをポンと出せるのは、そのどちらかだからだとして、1500万円に価値があると思っているのなら、「頭おかしいよ」「なんで初対面の令和ロマンにそれできんの?」と問いかけました。粗品は、「お前のやってる仕事で何が命削ってるやねんどアホ。ってちょっと思っちゃいますね」とコメントしていました。
ヒカキンは大人な対応
26日夜、ヒカキンが実施したTwitch配信では粗品の動画について視聴者からのコメントが続出しました。
これにヒカキンは、「いいじゃない?」「取り上げていただける間が旬じゃないですか。花ですよ」と答えます。「吉本芸人さんには恩しかないからさ。なにか言える立場にないというかさ」「エンタメのど真ん中にいる方じゃないですか、粗品さん」と感謝を口に。
自身が所属するUUUMが吉本興業と資本業務提携をしていることに触れ、吉本芸人の頑張りにより「めちゃくちゃ僕らも恩恵を受けてるんですよね」と語りました。そのうえで、「全芸人さんを応援しております」と述べ、「イジっていただけるうちは花です」「数あるニュースの中からさ、選んでくれてるワケでしょ」と改めて感謝を伝えていました。
関連記事
・UUUMと吉本興業が資本業務提携、吉本所属タレントの800チャンネルは共同運営へ

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。