ホロライブ・火威青、適応障害により活動休止
ホロライブプロダクションが3月21日に公式Xを更新し、hololive DEV_IS所属ユニット「ReGLOSS(リグロス)」のメンバー「火威青」(ひおどしあお/登録者数68万人)が、当面の間活動を休止することを発表しました。
火威青が適応障害により活動休止
火威青は、体調不良が続いていたことから病院で診察を受けたところ、医師より適応障害との診断を受けたとのこと。これを受け、運営側は「これ以上の活動を強いることはせず、回復に向けて活動休止することが最善であると判断した」と説明しています。活動休止を受け、火威青は出演を予定していたReGLOSS初の3Dライブイベント「Sakura Mirage」も欠席することが決定しました。今後、ReGLOSSはしばらくの間、4人での活動体制となります。
ホロライブは「火威青の回復に専念できるよう運営もサポートに尽力してまいります」としており、火威青本人および他のメンバーへの直接の問い合わせを控えるよう、ファンに呼びかけています。
火威青は2023年9月にReGLOSSの一員としてデビュー。漫画家でもあり、ゲーム実況や歌動画などを人気を集め、3月21日時点でYouTubeチャンネル登録者数は68万人を超えています。
Xでは「えぇぇ!?」「えっっうそぉぉ お大事に……」「ゆっくりで大丈夫です待ってます」といった驚きや労いのメッセージが相次いで寄せられています。
【お知らせ】
いつもホロライブプロダクションを応援いただき、誠にありがとうございます。
hololive DEV_IS所属ReGLOSSメンバー「火威青」に関しまして、活動休止することをお知らせいたします。…— ホロライブプロダクション【公式】 (@hololivetv) March 21, 2025
記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。