将棋の棋王戦で記念誌出版のクラウドファンディング 第2回を本日から開始
更新日:
将棋の棋王戦は第50期を迎え、半世紀の軌跡を振り返る記念誌の出版を目的に3月19日(水)からクラウドファンディング(CF)の第2回を開始した。昨年12月から行った第1回では270人を超える将棋ファン
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。

将棋の棋王戦は第50期を迎え、半世紀の軌跡を振り返る記念誌の出版を目的に3月19日(水)からクラウドファンディング(CF)の第2回を開始した。昨年12月から行った第1回では270人を超える将棋ファンからの支援があった。
棋王戦は共同通信社と加盟する21新聞社が日本将棋連盟とともに主催する8大タイトル戦の一つ。
3月2日(日)に新潟県新潟市で行われた「第50期棋王戦コナミグループ杯五番勝負第3局」は、千日手指し直しの末、藤井聡太棋王が勝利し、3勝0敗で2度目の防衛を果たした。
寄付に対する返礼品として記念誌への氏名掲載や第50期棋王に就位する藤井聡太の記念扇子、歴代棋王の記念扇子、オリジナル懐中時計などが用意されている。CFサイトのREADYFORで 4月10日(木)まで募集する。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。