プロデビュー戦はネクタイをつけて“出勤”? ルーキー吉田鈴のフレッシャーズコーデに注目【女子ツアーの“ヒトネタッ”!】
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
ゴルフのトーナメント会場は“ネタの宝庫”。ただ、そのすべてを伝えることはなかなか困難なこと…。そこで現場記者がコースを歩くなか“見た”、“聞いた”もののなかからちょっと気になった1つのテーマ、すなわち“ヒトネタ”をご紹介! 今回は女子ツアーの開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が行われる、琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)から。
◇
春はフレッシュマンたちが、社会へと足を踏み出す季節。今週の開幕戦でも6人のルーキーたちが、大きな期待を胸にツアー選手としての第一歩を踏み出す。
そのなかのひとり、吉田鈴は“新社会人”にふさわしいいで立ちでコースに姿を現した。火曜日の練習ラウンドは、ゴルフウェアにネクタイを合わせるコーデでプレー。「春らしい色を意識しました」と、胸元にぶら下がるオレンジが白のウェアに映えた。
スイング中、ヒラヒラとしそうなものだが、それも「安全ピンで止めてます」という対策でバッチリ。今年2月に契約が発表されたパーリーゲイツのウェアを、しっかりと着こなしている。
そこでは、こんな“予告”も。「初日もネクタイをつけると思います」。第1ラウンドは、10番スタートの第1組として午前8時30分にコースに飛び出していく。4度目の挑戦で昨年のプロテストを突破。QTも36位になり、レギュラーツアーでルーキーイヤーをスタートさせる。新社会人らしく“襟を正し”、新たな職場に飛び込んでいく!
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。