二条城で桜を存分に楽しむアートイベント 桜にちなんだお酒や夜桜ピクニックセットも
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
日本らしい風景の中で楽しむ桜は一段と印象的だ。京都の世界遺産・二条城に桜のバーラウンジが3月14日(金)〜4月13日(日)の期間限定で出現する。二条城で開催される没入・体験型アートイベント、「NAKED meets 二条城 2025 桜」(ネイキッド・東京)で、サントリージャパニーズクラフトジン「ROKU〈六〉」とのコラボレーション。開催時間は18時~22時(最終入場21時)。
イベントでは、野生種から栽培品種まで、異なる見頃の桜とネイキッドアートの融合を見ることができる。春の訪れを告げる壮大なプロジェクションマッピングショーと、二条城の歴史的建造物や桜の名所を同時に楽しめるチャンスだ。この春、初公開となる二の丸御殿中庭の宴エリア「宵桜の庭」では、「ROKU〈六〉」とのコラボバーラウンジがオープンし、桜にちなんだオリジナルアルコールドリンクやおつまみが用意される。二の丸御殿の中心で咲き誇る桜を眺めながら、グラスを片手にぜいたくな春の夜を過ごせる。
また南門エリアでは、桜をテーマにした軽食やドリンクを販売。桜の花びらがデザインされたレジャーシートにチョコレートとドリンクがセットになった数量限定「夜桜ピクニックセット」(税込み2000円)を購入すると入れる、特別な「桜ナイトピクニックエリア」も登場する。
チケット料金の詳細や購入にあたっての注意事項はイベント公式サイトに掲載している。
記事提供元:オーヴォ(OvO)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。