真犯人は誰なのか!? ジョンウの記憶が容疑者から目撃者へと変わる『FACE ME』9話
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
美容整形外科医と熱血刑事がタッグを組み事件を解決していくメディカルドラマ『FACE ME』が、映像配信サービス「Lemino(レミノ)」にて配信された。『FACE ME』はこれまで正面から取り上げられなかったK-beautyの世界を本格的に描いたメディカルドラマで、内面のトラウマも癒やす再建整形手術を通じて、人々の偏見の中に隠された整形の裏面を描いている。
現場にあった証拠品から不特定男性のDNAが検出される
7年前の事件でジンソクが犯人だと信じて疑わなかったチェ先輩は、被害者の恋人であるジョンウやその身辺の再調査を行わず、自分の昇進のためにジンソクを犯人だと決めつけた。ジョンウが事故にあった場所は被害者の家の前だという事実を隠し、ジョンウの母親とも口裏を合わせていたのだ。チェ先輩は、「あの時魔が差さなければジョンウが有力な容疑者だったはずだ」と告げる。
一方ミニョンは、病院で目を覚ました兄ジンソクと対面する。ジンソクは7年前の事件でジョンウを目撃したが「彼は現場から逃げているようには見えなかった。逃げるんじゃなく、誰かを追っているようだった」とミニョンに話す。
自分の記憶が失われていることで自分が犯人かもしれないと疑い始めたジョンウは、ミニョンの元へやってくる。事件現場に残されていた腕時計からは、恋人とジョンウともう一人不特定男性のDNAが検出されていた。鑑識からの連絡を聞いたミニョンはジョンウを車に乗せどこかへ向かうのだった。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。