歌姫・ののちゃん姉妹のけんかの動画が物議 「親は止めるべきです」「再生数稼ぎ」
歌姫の「ののちゃん」が妹の「ひーちゃん」と喧嘩する動画がXで物議を醸しています。
髪の毛を引っ張り合う姉妹
ののちゃんこと村上乃々佳は、2歳5カ月のとき「こどもの歌コンクール 子ども部門」で銀賞を受賞し、一躍話題となりました。現在6歳になったののちゃんはYouTubeチャンネル「ののちゃんねる」(登録者数50万人)に、2歳の妹「ひーちゃん」と出演しています。
ののちゃんねるは5日に「【くら寿司50貫】50万人突破を記念してお寿司パーティーをしていたらまさかの事態に発展してしまいました…」と題した動画を公開。登録者数50万人突破を祝って、ののちゃん、ひーちゃんが両親とともにお寿司を食べました。
お寿司を食べ終えののちゃんが動画を締めようとしたとき、ひーちゃんがののちゃんの髪の毛を引っ張ります。ののちゃんは「痛いよー!やめて!」と抵抗しますが、ひーちゃんはなかなか離しません。ののちゃんがなんとかひーちゃんの手を振り払った直後、ひーちゃんはもう一度髪を引っ張りました。1度は許したののちゃんですが、2度目は「やめろ!」と怒り、ひーちゃんの髪の毛を引っ張り返しました。ひーちゃんは号泣し、母親に抱っこを求めました。
母親はひーちゃんを抱っこしてなだめつつ、ののちゃんへ謝るよう促します。ひーちゃんは「ねえねごめんね」と謝り、ののちゃんは「いいですよ、やんないでくださいね」と許しました。その後、母親はののちゃんに「ひーちゃん痛かったって言ってるよ」といい、ののちゃんも「ひーちゃん、さっきはごめんね」と仲直りしました。

切り抜き動画が物議
2人が髪の毛を引っ張り合うシーンがXで拡散されると、さまざまな意見が寄せられることに。
暴力行為が伴う喧嘩をしている場合は親は止めるべきです
姉が痛いやめてと何度言ってもやめないんだから、母親がやめさせるべき
といった意見が寄せられている一方で
喧嘩になりそうな時はすぐに親に止めてもらい、喧嘩を知らずに大人になる。わたしはそっちの方が怖いです。
普通の姉妹喧嘩じゃね?
といった意見も。Xの切り抜き動画は、現在までに3600万回以上表示される大反響となっています。
また、YouTube動画のサムネイルは、公開当初「画面の限界」「ののちゃんガチギレ」と大きく書かれたものが使用されていました。Xではこれに言及し、「再生数を稼ぐためにののかちゃんを悪役にするのやめろ」といった批判も寄せられており、こちらも表示回数が900万回を超える反響となっています。
批判を受けたためか、サムネイルは穏当なものに差し替えられたほか、動画のコメント欄も一時的に閉鎖されて書き込みができない状態となっています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。