国内女子ツアー開幕戦出場をかけたアマ大会を実施 新垣くららがトップ通過「とてもうれしい」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
国内女子ツアーの今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」が3月6~9日に、沖縄県の琉球ゴルフ倶楽部で開催される。1月27、28日にはその出場権をかけた「ダイキンオーキッドレディスアマチュア選手権」が、本戦と同じ会場で行われた。
大会には171名が参加し、初日の予選を通過した30名が2日目の決勝ラウンドに進んだ。トップ通過はトータル1アンダーの新垣くらら(エナジックスポーツ高2年)。「去年は本戦出場権をのがし、悔しい思いをした。今年は絶対に通過すると強く思っていたので、トップ通過できてとてもうれしいです」とよろこびを語った。
以下、トータル1オーバー・2位の梅津マユミ(ネバダ大ラスベガス校4年)、トータル6オーバー・3位の吉﨑マーナ(沖縄カトリック高2年)、トータル7オーバー・4位の玉城豪華(エナジックスポーツ高2年)が本戦出場権を勝ちとった。
同大会は、1997年のダイキンオーキッドレディス第10回記念大会で、地元沖縄県のスポーツ振興を目的に初開催。今年で29回目を迎える。沖縄県在住または沖縄県出身の女性アマ選手であれば出場できる。歴代優勝者の上原彩子、宮里藍、諸見里しのぶらをプロに輩出している。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。