DVDメーカーが選ぶ「グラビア・ オブ・ザ・イヤー2024」グランプリ受賞記念インタビュー! 斎藤恭代「水着には恥じらいがありました」
ビューティフェースと9頭身ボディでグラビア界を無双中! 水着を着ても上品さが漂う、今までにいなかったタイプのグラビア女王!『無敵の女神』(スパイスビジュアル)
昨年2024年もたくさんのグラドルがイメージDVDをリリース! そのなかでも、最もグラビア界を盛り上げたのは誰なのか!?
売り上げ、ファンサービス、話題性、情報発信などを基にしてDVDメーカーの代表と週刊プレイボーイ記者が大討論を行った結果、「グラビア・ オブ・ザ・イヤー2024」グランプリに輝いたのは斎藤恭代(やすよ)さん。そんな彼女にグランプリ受賞を記念してインタビュー!
■背が高いことは ずっと悩みの種でした――おめでとうございます!
恭代 毎日がむしゃらにグラビアと向き合ってきた、その努力が報われたなって。本当にありがとうございます!
――グラビア初掲載は週プレでしたね。
恭代 グラビアを始めたばかりの頃に、新人特集で取り上げていただきました。それからすぐ撮り下ろしをしていただいたのもいい思い出です。
――始めたきっかけは?
恭代 もともとはダンスボーカルグループに入っていたんですが、デビュー目前で頓挫してしまったんです。でも、日々生活はしていかなければならなくて......。そんなときにネットで撮影会を見つけて応募したのがきっかけです。とはいえ、撮影会は私服のみで、水着には恥じらいがありました。すでに26歳でしたし。でも、週プレさんの反響がものすごくて、それから少しずつ水着にも挑戦するようになりました。
――身長173㎝の9頭身は、グラビア映えしますからね。
恭代 背が高いことはずっとコンプレックスで悩みの種でした。福岡でアイドルをしていたときも、私だけ長身でかわいくないんですよ(笑)。それがグラビアでは真逆で、個性とコンプレックスは紙一重だというのを学びました。
――高根の花っぽいけど、話すとめっちゃ気さくですね。
恭代 ファンの方にもよく言われます(笑)。思ってた性格と全然違うって。
――2024年は大忙しの一年でした。
恭代 ありがたいことに、休みがほとんどなかったです。これまで毎日のようにオーディションを受けては落ちての繰り返し。そんな売れない9年間を過ごしてきました。やめないで良かったです(笑)。
――グラビアを始めて良かったことは?
恭代 多くの方々に斎藤恭代という名前を知っていただけたことです。どんなに頑張っても、まずは知ってもらわないと始まらないので。とにかく2025年はさらに上を目指します。これからも斎藤恭代をよろしくお願いします!
●斎藤恭代(28歳)
身長173㎝ B85 W64 H91
1996年4月22日生まれ、栃木県出身。26歳で撮影会からスタートし、瞬く間にトップグラドルへ。昨年は雑誌の表紙にもたくさん登場し、小さな出来事もネットニュースですぐ取り上げられる存在に!
取材・文/浜野きよぞう 撮影/内山一也
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。