日系飲食業の中国市場動向を調査―リスクモンスターチャイナ
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
リスクモンスターチャイナが、中国における日系飲食業の市場動向についての詳細な調査結果を発表しました。
概要
調査名:中国における日系飲食業の市場動向調査方法:中国の法人登記情報を基に調査
調査対象企業:日本企業出資の中国企業及びそのグループ企業、飲食業に分類される企業
調査対象企業数:752社
詳細URL:https://www2.rismon.com.cn/report2501_j/?utm_source=rm&utm_medium=press&utm_campaign=250123
日系飲食業の中国市場動向
リスクモンスターチャイナは、日本企業出資の中国企業及びグループ企業27,968社のうち、飲食業に分類される752社を対象に、親会社ごとの企業数、地域別の分布、企業数の推移などを分析しました。分析により、特にゼンショーホールディングスとサイゼリヤが200社を超え、中国市場で広く受け入れられていることが明らかになりました。日系飲食業の存在感
中国の飲食業界では、低価格で安定した品質とサービスを提供する日系チェーン店が存在感を高めています。また、中国の経済発展に伴い、購買力の高い消費者が多く存在し、異国文化への親和性も高い地域に日系飲食業が集中しています。このような状況が、日系飲食業の成長を支えています。まとめ
リスクモンスターチャイナの調査により、中国市場における日系飲食業の存在感と市場動向が明らかになりました。今後、中国市場の変化に柔軟に対応することが、日系飲食業の持続的な成長の鍵となると考えられます。記事提供元:prenew 最新のニュース一覧
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。