『バツコイ』10話 新たな恋人からのプロポーズに浮かれるカホリ……秘密を明かすことはできるのか?
漫画家・月子氏の同名漫画が原作で、高田里穂が主演を務めるドラマ『バツコイ』。不倫騒動に巻き込まれる女性弁護士の姿を描いた作品で、さまざまな人たちの「×(バツ)な恋」が描かれるビターな大人のラブコメドラマとなる。高田演じる主人公・美留町カホリは、特定の男性と付き合うより自由恋愛を楽しむ恋多き肉食系美人弁護士。そんなカホリが、ひょんなことから出会った高校教師・砂後谷輝義(渡部秀)と恋に落ち、不倫関係になってしまう。しかも、砂後谷の子どもを妊娠し、妻にもバレるという最悪の事態に……。
突然のプロポーズに浮かれながらも、妊娠を言い出せないカホリ
さまざまなトラブルから、不倫関係を解消してシングルマザーとして子どもを出産することにしたカホリ(高田里穂)。砂後谷(渡部秀)には一方的に別れを告げて、直後に知り合ったイケメン営業担当・江遠晃記(コウキ、井上想良)と新しい恋をスタートさせてしまう。そんな自由気ままなカホリに納得のいかない砂後谷は、妻と離婚することを決め、職場を退職するなど不気味な行動をとりはじめる。
一方で、新たな恋にときめくカホリは、砂後谷の変化に気づかずにコウキとの関係を深めていく。ただ、カホリはコウキに嫌われることを恐れて、自分が妊娠していることを告げられないままでいた。コウキとの結婚を意識しているカホリは、美しい夜景の見えるデートスポットで意を決して妊娠を伝えようとする。しかし、コウキから先にプロポーズを受けることになってしまう。「うれしい、うれし過ぎる、喜んで」と、プロポーズを受けるカホリ。婚約指輪を受け取って盛り上がってしまい、結局は妊娠を告げられなかった。
なぜ、結婚を受け入れながら妊娠を打ち明けなかったのか職場の同僚に聞かれると、カホリは「言おうと思ったの、言おうと思ったらプロポーズされたの。そこから、妊娠しているけどいい? なんて言えなかった」と話すのだった。プロポーズを受けながらも、コウキには砂後谷と不倫の末にできてしまった子どものことを伝えられないカホリ。果たして、コウキは最愛の人が妊娠していることを受け入れてくれるのだろうか?
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。