大谷翔平「野球の象徴」ベーブ・ルース選手と時代を超え夢の共演!「DUNLOP」CM・メイキング&インタビュー
更新日:
住友ゴム工業が、DUNLOP(ダンロップ)ブランドにおいて、大谷翔平選手と広告出演契約を締結。新ブランドCM「BABE→SHOHEI編」は、7月23日に放映がスタート。次世代オールシーズンタイヤ「SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)」の新商品CM「SYNCHRO WEATHER誕生篇」は、2024年秋頃から全国(一部地域を除く)で一斉放映されます。新ブランドCM「BABE→SHOHEI編」は、大谷選手がベーブ・ルース選手と時代を超え夢の共演!誰にも破れなかったベーブ・ルース選手の歴史的な記録を大谷選手が塗り替えたことについて、「いったい誰が想像しただろう」と語りかける内容となっていて、ブランドメッセージである「想像を、追い抜け。」を表しています。新商品CMでは、二刀流を有言実行し、人々の想像を超えてきた大谷選手を起用することで、新商品「SYNCHRO WEATHER」も人々の想像を超えていくことを「このタイヤ、何刀流だ。」というメッセージと合わせて表現しています。メイキング&インタビューも必見!メイキングには、撮影の合間に大谷選手がベーブ・ルース選手役と談笑しながら、子役たちの野球を見守る貴重なシーンも収められています。インタビューでは、「ベーブ・ルース氏は大谷選手にとってどんな存在ですか」という質問が。大谷選手は「野球の象徴のような存在なので、僕はもちろんプレーしているところだったりとか、その年代に生きていないので分からないですけど。それでも野球をやっていれば知っているような選手ですし、そういう野球の象徴のような存在だなと思っています」と話しています。
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
住友ゴム工業が、DUNLOP(ダンロップ)ブランドにおいて、大谷翔平選手と広告出演契約を締結。
新ブランドCM「BABE→SHOHEI編」は、7月23日に放映がスタート。次世代オールシーズンタイヤ「SYNCHRO WEATHER(シンクロウェザー)」の新商品CM「SYNCHRO WEATHER誕生篇」は、2024年秋頃から全国(一部地域を除く)で一斉放映されます。
新ブランドCM「BABE→SHOHEI編」は、大谷選手がベーブ・ルース選手と時代を超え夢の共演!
誰にも破れなかったベーブ・ルース選手の歴史的な記録を大谷選手が塗り替えたことについて、「いったい誰が想像しただろう」と語りかける内容となっていて、ブランドメッセージである「想像を、追い抜け。」を表しています。
新商品CMでは、二刀流を有言実行し、人々の想像を超えてきた大谷選手を起用することで、新商品「SYNCHRO WEATHER」も人々の想像を超えていくことを「このタイヤ、何刀流だ。」というメッセージと合わせて表現しています。
メイキング&インタビューも必見!
メイキングには、撮影の合間に大谷選手がベーブ・ルース選手役と談笑しながら、子役たちの野球を見守る貴重なシーンも収められています。
インタビューでは、「ベーブ・ルース氏は大谷選手にとってどんな存在ですか」という質問が。
大谷選手は「野球の象徴のような存在なので、僕はもちろんプレーしているところだったりとか、その年代に生きていないので分からないですけど。それでも野球をやっていれば知っているような選手ですし、そういう野球の象徴のような存在だなと思っています」と話しています。
記事提供元:フィールドキャスター
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。