元No.1キャバ嬢ひめかがヒカルとコラボ 元太客「かけるん」からの暴露に言及 「めちゃくちゃ本当もいっぱいあるし、嘘もいっぱいある」
12月3日、「ヒカル」(登録者数490万人)がチャンネルを更新。元交際相手の暴露で炎上した元カリスマキャバ嬢「ひめか」(同4万人)とコラボし、炎上の真相に迫りました。
かけるんの暴露で炎上したひめか
ひめかはキャバ嬢時代、実業家のかけるんこと菊地翔氏を“太客”としていたことで知られ、2人は交際もしていました。ところが今年8月末、突如としてかけるんはインスタグラムのライブ配信を通してひめかの暴露を開始しました。かけるんは、豊胸や過去の枕営業のほか、ひめかが自分で買ったと紹介していたブランド品の大半が実際には自分がプレゼントしたものだと主張。その金額は25億円にもおよび、ひめかが贈与税を払っていない可能性があると告発しました。さらにかけるんは、ひめかの行動は結婚詐欺に当たるとも訴えてしました。
この暴露にによりひめかはSNSで大炎上しましたが、疑惑については沈黙したまま。一方、かけるんはその後も数カ月にわたって暴露を続けています。
今回ヒカルの動画に出演するのは、ひめかの方からコラボの申し出をがあったからとのこと。
これまで何を言われても反論していなかったひめかが、今回初めて炎上に言及することになるといい、ヒカルは「一方的に言われっぱなしなんですよ。で、今回初めて多分口を開くことになるはず。僕もどこまで掘れるのかっていう腕の見せ所かなと思うんで、皆さん切り抜く準備はいいですか」と視聴者に呼びかけました。
ヒカルがアドバイス、「これは嘘ですよ」って言わん方が得する
ひめかはこの騒動について「ここまでえぐられるっていうか、長くなると思わんかった」と語ります。
暴露が始まった当初はハワイにいたというひめか。焦る気持ちもあった一方で、「帰ったらどうにかなってるか」と楽観的に考えていたのだそう。しかし、結果的に暴露は2~3カ月続くことになり、ヒカルは「想像以上の執念深さやな」と評します。
しかし、もはや今となってはかけるんのインスタライブはネタ切れに感じられるようで、「もう何出てもびっくりしなくないですか? そんなことまでやってたん? ってことまで全部言われちゃったんで」とひめかは語ります。ただ、炎上の初期に、自分でない周囲の人が攻撃されたことで精神的ダメージを負ったと打ち明けました。
「今回の件でなくなった仕事とかあるん?」というヒカルの質問に対しては、「夜の仕事は変わらずやらせていただいたけど、やっぱお昼で、なくなったというか依頼が減った」と答えます。
また、「全部ほんとなのか、一部ウソが混じってるのか、どっちなん?」という質問に対するひめかの答えは「めちゃくちゃ本当もいっぱいあるし、嘘もいっぱいある」というもの。ひめかは、
言い回しもそうだし、完全ウソなこともあれば、それはあってるけどちょっと違う、「こうやったからやん?」っていう、「こういう理由があったからそうしたやん?」とか、すごい思うことも言いたいこととかもこの3カ月ぐらいいっぱいあった
と説明しました。かけるんに対して感謝やリスペクトを感じる部分もあったため、口に出すことを抑えていたものの「感情はずっとモヤモヤしてる」といいます。
こう話すひめかに対してヒカルは、
「これは嘘ですよ」っていうことを言わんほうが得すると思う。だから俺は今回動画出てもらって、ひめかが弁明するんじゃなくて、自分がやった悪いことを振り返っていくぐらいのほうがいいと思う
とアドバイスしました。
次ページ:「国税も来た」と明かす
訴えられる可能性はない
ヒカルはひめかがかけるんに訴えられることを心配していましたが、ひめかは「それは本当にないです」と即答。
あっちが言ってることって、私の印象を下げたいとか、本人も多分私が捕まることをしてないっていうのは分かってるんですよ。ただ、捕まるかもとか、そういうふうに見せたらブランディングも下がるし、世間体的にも下がるし、疑わせられることだけでいいって思ってるから。
私もこんなことされたっていうのはやっぱりあるんで、向こうも分かってるから本当に訴えられたりとかはしない。
と強気の姿勢を見せました。
ひめかはまた、かけるんから贈られたブランド品の総額についても言及。かけるんはブランド品10億円弱分の領収書を所持していると述べ、プレゼントの総額は25億円にものぼると主張しています。ひめかは、25億円には届かないにしろ「10億はあるかもしれない」と明かし、ヒカルやスタッフは驚きの声を漏らしました。
さらに、ひめかは言葉を濁しつつも、
ちょうど国税も来とったんですよ。税務署が来てて、そっちの修正申告ともちろん贈与税の件も突っ込まれるし、だからあとはロマンス詐欺とか言われてる件、お金も払ってるし、ロマンス詐欺も別に自分の中で本心の部分もあったし、捕まることない・・・
と説明し、法律の面に関しては自分が潔白であることを主張しています。これに対してヒカルは「向こうがずっと粘着してるだけなんや、なるほどね。すごいな、そこまでいっとったんや、」と反応しました。
かけるんに対する今の感情をヒカルが尋ねると、「いろんな感情があっても、やっぱりあの人に対して感謝する部分がいっぱいあったから感謝しようと思い続けてたし自分に対し言い聞かせてた」と答え、そうした感謝のため、炎上に対しても自分の気持を押し殺していたと明かします。「さすがに今回の件でそう思えんくなっちゃったうんところは正直ある」としつつも、
いつか全部これ終わった時にこの経験まで、「ああ、あの人(かけるん)がおったからや」ていうとこまでは持っていきたいなみたいなのはある
とひめかはこの経験をポジティブに捉えようとしていました。ヒカルも、
でもめちゃくちゃいい経験って言える日が来そうやけどなこれは。だってこんなさ、炎上する人ってなかなかおらへんから、しかもこれ乗り超えたってめっちゃ強いから。だってこんだけ性格悪いとか裏があるとかなんか、いろんな作った自分がバレてもなおファンがいたとしたらそれってもう最強やで。 もう魅力があるってことやから
とひめかを励まします。
「向こうが描く自分になってた」
ひめか曰く、かけるんは自分好みのブランド品を女性に身に着けさせることで、“アクセサリー”にしたがる節があったといい、「スタイルとかすごい自分の譲れないポイントが5個ぐらいあってそれを満たした女の子を自分の思うようにするのが好き」だったと振り返っています。
ひめか自身も「そのときは買ってもらってラッキーぐらいの気持ち」で「向こうが描く自分になってた」ことを反省していました。インスタグラムのストーリーズに投稿する内容は一語一句かけるんが指示していたのだとか。
ヒカルはこの一件について、ひめかが誰かを傷つけたわけではなく「キモいおっさんが1人悲しんだだけ」と説明。ネット上では“燃料”が投下されたものの、実際の被害者はいないことを強調します。かけるんがひめかにかけていた熱量については、「何か別のことに使えばよかったのに」と述べ、
見とるこっちとしても飽きてもうたからさ、なんか別のことしてよと思うけど。普通にもうだって。エリカちゃん(※かけるんの現在交際相手)とか可愛いからもう、エリカちゃんと幸せに暮らしたいいのにと思うけどな
と語りました。
コメント欄では、
あーひめかが弁明始めようとしてヒカルがやめた方がいいって牽制してるのさすが消防士だな
それやっちゃうと絶対再炎上する
次にかけるんが泊まりに来たら最高な流れ。
結局、性格の悪さが令和No. 1になれた秘訣なのかなと思った。
といった反応が寄せられています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。