東海道・山陽新幹線「のぞみ」指定席拡大へ 2025年春から自由席は2両に
更新日:
東京~博多間を運行する東海道・山陽新幹線「のぞみ」号について、JR東海とJR西日本は3日、2025年春から普通車指定席を拡大すると発表しました。 現行の新幹線「のぞみ」号は1~3号車を自由席としていますが、今後は3号車を自由席から指定席に変
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
東京~博多間を運行する東海道・山陽新幹線「のぞみ」号について、JR東海とJR西日本は3日、2025年春から普通車指定席を拡大すると発表しました。
現行の新幹線「のぞみ」号は1~3号車を自由席としていますが、今後は3号車を自由席から指定席に変更します。これにより1列車あたりの普通車指定席は85席増加することになります。
新幹線「のぞみ」号は、1992年に全車指定席で運行を開始。2003年から自由席が設定されるようになりましたが、近年では年末年始・GW・お盆のピーク期には全車指定席で運転されています。
記事提供元:鉄道チャンネル
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。