小祝さくらは『スパイダー』で裏街道から大まくり!「狙ったところに打ち出せる」
更新日:
イチオシスト:イチオシ編集部 旬ニュース担当
注目の旬ニュースを編集部員が発信!「イチオシ」は株式会社オールアバウトが株式会社NTTドコモと共同で開設したレコメンドサイト。毎日トレンド情報をお届けしています。
<樋口久子 三菱電機レディス 2日目◇26日◇武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)◇6650ヤード・パー72>
初日は10番でのダブルボギーもあり、1アンダー・41位タイで終えた小祝さくら。2日目は裏街道の10番スタートとなったが、7バーディ・ボギーなしの「65」と大まくり。トータル8アンダー・4位タイにジャンプアップした。
好スコアをたたき出した要因にパターを挙げた。先週の「NOBUTA GROUP マスターズGC レディース」からテーラーメイドの『スパイダーツアーX X7』にスイッチした。「パターがすごく良かったです。ラストの8、9番はどちらも4メートルくらいだったけど、微妙な距離を入れることができました」と、バーディパットを決めきることができた。
パターを替えたことの理由を「前のパターも最初はいいなと思っていたけど、1メートルも真っ直ぐ打てなくなっちゃった。このパターは真っすぐにラインを出すことができて、狙ったところに打ち出せることができる」と話す。この日は27パットにまとめ、大絶賛だ。
6月「アースモンダミンカップ」で今季2勝目(通算11勝目)を挙げて以降、調子に波があるという。「毎日5アンダーくらいを目指しているけど、きょうは目標以上のゴルフができた。ボギー叩きそうなホールでもしっかり耐えることができて、ノーボギーで回れた。きょうはいいプレーができていたので、このイメージをつないでいきたい」。首位とは4打差。逆転優勝を虎視眈々と狙う。(文・神吉孝昌)
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。