元「HKT48」の兒玉 遥、約2年ぶりに週プレグラビア登場。「お尻を含めて2年前とは変わった体型を見てください」
『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した兒玉 遥
NHK朝ドラ『おむすび』の福岡・糸島編に登場する元HKT48の兒玉 遥(こだま・はるか)が、約2年ぶりに10月21日(月)発売『週刊プレイボーイ45号』のグラビアに帰ってきた。大人になった彼女と、トレーニングで鍛え上げた自慢の"はるヒップ"に注目です。
* * *
■NHKの朝ドラでは女性警察官を熱演――今回、週プレの撮影は2年ぶりだけどどうだった?
兒玉 この2年間は本当にいろんなことがあって、悩んだり迷ったりした中で、今年は「自分は女優業を極めていこう」という覚悟が決まった年でもあるんです。そんなタイミングで写真に残してもらえるのはすごく貴重だし、ありがたいなって思いました。
――久しぶりのグラビアだったけど、感覚みたいなものは忘れないもの?
兒玉 以前は「ポージングはこうしよう」とか「よりきれいに見えるように」とか、どう撮られるかを意識しすぎてたところがあるんですけど、今回はいい意味でカメラをあまり意識しないで、自然体を心がけました。
――けっこうお尻を鍛えたのかなと思ったんだけど。
兒玉 ボディメイク、トレーニングは日々やっているので、頑張っているんだなって気づいてもらえてうれしいです。
――美ボディにさらに磨きがかかったよね。
兒玉 いえいえ。でもお尻のトレーニングはすぐ成果が出るんだなって思いました。ヒップアップすると脚も長く見えるんですよ。そういうことに気づいてからはお尻ばかり鍛えてます。
――もともと体にコンプレックスはあったりしたの?
兒玉 すごくありました。自分の骨格に自信が持てなくて、メンバーと並ぶと「うわぁ、ここイヤだな」とか「脚は出せないな」とかって思ってました。だからスタイルがいい人になりたいなってずっと思っていたんです。
――ところで、この2年間で生活はけっこう変わった?
兒玉 意識が変わりました。お仕事のためにこうしよう、ああしようとか。あと「老い」に対して敏感になりました(笑)。いい年の取り方をしたいなって。
――毎日どんなことに気を使ってるの?
兒玉 発酵食品を毎日食べてます。味噌とかキムチ、納豆なんておなかがすいてなくても義務のようにかき込んでます。
――効果はある?
兒玉 免疫力が上がる感じはしますね。
――現在、NHK朝ドラ『おむすび』に出演中。どんな役柄?
兒玉 現在、放送中の糸島編は平成のギャルがテーマなのですが、福岡の繁華街の交番に勤務する警察官の役です。深夜に徘徊しているギャルを補導したり、ギャルがゲームセンターで悪い人に絡まれていたら守ったり。
――朝ドラは初めてだよね?
兒玉 はい。女優業を目指したときの最初の目標が「NHKの朝ドラに出る」だったので、本当にうれしかったです。
――家族も喜んでくれたのでは?
兒玉 両親はもちろん、田舎に住んでいる親戚も全国放送だから見られるって喜んでくれて。おばあちゃんからは使い慣れていない絵文字がいっぱいの謎のLINEをもらいました(笑)。
――せっかくなら遥ちゃんのギャル役も見てみたかったけど。
兒玉 私、ギャルの要素がない気がするので、自分でも想像がつかないですね。
――プライベートでも仕事でも、今後やっていきたいことはある?
兒玉 プライベートでいうと紅葉を見に行きたいです。大人になるにつれて、四季をしっかり堪能することってすごく大事だなって思うようになって。
あとお仕事では舞台をやりたいですね。去年もやらせていただいたんですけど、やっぱりリアルでお芝居を届けるのってすごくやりがいもあるし、楽しいなって。
――最後に読者にメッセージを。
兒玉 今回はリラックスした自然体の私を撮っていただきました。あとはお尻のトレーニングを頑張ったので、2年前と比べると体形がかなり変わったと思います。そのあたりも注目していただけたらと思います!
スタイリング/筒井葉子(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY)
●兒玉 遥(こだま・はるか)
1996年9月19日生まれ 福岡県出身
身長158㎝ 血液型=O型
○2011年にHKT48の第1期生オーディションに合格し、主要メンバーとして活動。2019年にグループを卒業し、その後女優としての活動を本格的に開始。現在放送中の連続テレビ小説『おむすび』「福岡・糸島編」(NHK総合、8:00~、再放送12:45~)に女性警官役で出演中。
公式X【@haruka_kdm919】
公式Instagram【@haruka_kodama919】
公式YouTube『兒玉遥公式はるっぴちゃんねる』
兒玉 遥デジタル写真集『O!SHIRI』 撮影/桑島智輝 価格/1100円(税込)
取材・文/西山麻美 撮影/桑島智輝
記事提供元:週プレNEWS
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。