初優勝からの急下降……阿部未悠が地元の祝勝会で気合いの入れ直し!
阿部未悠が自身のインスタグラムを更新。「昨日…地元北海道恵庭市の皆さんが祝勝会を開いてくださいました」と記すと、大きな花束を抱えた笑顔の写真を投稿した。
阿部が悲願の初優勝を飾ったのは、4月に開催された「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」だった。「ゴルフを始めた時から今も変わらずいつもあたたかく応援してくださる皆さんに優勝のご報告を改めてすることができて嬉しかったです」と、ようやく地元で応援してくれる人たちに優勝報告が出来たことを喜んだ。
「お祝いの言葉やお花、プレゼントまで…本当に素敵な会でした」と祝勝会を振り返りながら公開した1枚の写真。鮮やかなブルーのワンピースを着たこの日の阿部は髪も下ろし、いつものスポーティなゴルフウェア姿とはまた違ったエレガントな雰囲気だ。花束のほかにも特製ラベルのワインボトルなどのプレゼントが並び、地元の人たちも初優勝を待ち望んでいたことが伝わってくる。
「ご尽力いただきました皆様ありがとうございました」と感謝の気持ちを述べると、「また皆さんにいいご報告ができるように後半戦も頑張って行きたいと思います」と、さらなる活躍を誓っていた。
この投稿にファンからは「故郷の皆さんに感謝ですね」「優勝って本当に素晴らしいものですね」「後半戦もまた嬉しい報告が出来るように頑張ってください」と、たくさんの祝福や応援のコメントが寄せられていた。
初優勝は飾ったものの、ここ5試合は予選落ちや棄権が続いている阿部。しかし地元の祝勝会で熱い声援を受けて気持ちも一新。来週、福岡県で開催される「大東建託・いい部屋ネットレディス」から、再び快進撃をしてくれることを、恵庭市だけでなく全国のファンが期待している。
<ゴルフ情報ALBA Net>
記事提供元:ゴルフ情報ALBA Net
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。