朝倉未来×那須川天心、敗北を語り合う 朝倉は「生きがいがない」と吐露

イチオシスト
2月15日、「朝倉未来」(登録者数352万人)が公開した動画「負けちゃったよ」の中で、「那須川天心」(同85万人)と「敗北」について語る場面がありました。
朝倉未来&那須川天心、敗北後の心境について語る
朝倉は、昨年12月31日の「RIZIN 師走の超強者祭り」にて、無敗で“最強王者”の呼び声も高いラジャブアリ・シェイドゥラエフにTKO負けを喫しました。その後、眼窩底(目の下の骨)骨折を報告しています。
今回の動画で、那須川に「目赤いんすけどどうしたんすか?」と聞かれると、朝倉は「シェイちゃんにやられちゃった」とおどけて回答。「手術したんだよ。うまくいきました」「なんと、もうスパーリングできる」と伝え、一昨日からスパーリング練習を再開していることも明かしました。
関連記事
・朝倉未来、大晦日のシェイドゥラエフ戦を振り返る 「ただただ強かったっす」
・【大晦日RIZIN】朝倉未来、1回TKO負け 担架で搬送
一方の那須川も、昨年11月のボクシングWBC世界バンタム級王座決定戦で、井上拓真に判定負けし、プロ8戦目で初黒星を経験しています。
朝倉が「負けたね」と切り出すと、那須川は「初めて負けました」「悔しいけど、思ったより色んな人が応援してくれてるなっていうのが、改めて気付かされましたね。普段から声はかけられるんすけど、そのかけられ方が尋常じゃないっす」「嬉しいなっていう反面、しっかりやり返したいなとは思いますね」と前向きな思いを語りました。
朝倉は
なんか今まで、俺も40戦以上してきたしさ、練習でもいろんな人とやってきたけど、なんか格が違うなって思っちゃった、正直。パンチひとつとっても
と振り返り、
俺結構、過去最高の仕上がりだったんだよ。反応速度とか
組み技とかレスリングも、1日4時間5時間ずっと自分より重い階級の人とずっとやってきて、もうこれ以上やることないっていうとこまでやってきたんだけど、まずパンチの速度とか、踏み込みの速さとか力とか、なんか今までの奴らとじゃ全然違ったなって
と、万全の状態だったとし、シェイドゥラエフの実力を認めました。
これに那須川も同意し、「あの選手は、本当無駄な動きが一切ないというか」と評価。朝倉は「あと、タイミングがめっちゃうまい。このカウンター撃てないタイミングで、入ってきてた。スパーン!って。速いし、タイミングも良いし」「UFCでもチャンピオンになれる」と称賛しました。そして、
そういう選手とこの格闘技人生で手を合わせられたっていうのが、すごい良かったなと思う
とコメントしました。
朝倉、練習できない期間で「ちょっと鬱っぽくなった」
朝倉は「超追い込んでたのに、1カ月2カ月ぐらい何もしない日が続いて、ちょっと鬱っぽくなった」と告白。「いろいろなタイミングが重なっちゃったんだよね、格闘技もやることやっちゃった感あって」「全部夢を叶えてしまったんだよね、人生の。欲しいものもあまりないし」「だから生きがいがないんだよね」と明かします。
これに、那須川は「え〜!それヤバくないすか?」と驚き。朝倉は「だから、死んでもいいかなと思って、サプライズで」と冗談まじりに話すと、那須川は「全然サプライズにならないっす!」とすかさず引きとめます。
さらに那須川は、「未来さんは本当に、恋愛して結婚するのが一番良いと思うっす」「そしたらまた違う感情が生まれると思います」と助言。朝倉に「新しい感情」を手に入れるよう提言し、自身も「初めて負けた」ことによって「悔しいっていう感情がめっちゃ出てきて、今までにない感情がめっちゃ出てきた」と語りました。
朝倉は「3月はちょっとYouTuberとして復活しようかなと思ってて」と宣言しており、とある商品を宣伝するために、動画をたくさん撮影していく予定としています。
コメント欄では「天心引っ張り出してくれてありがとう」「未来は恥ずかしくて直接言えないけど、未来にとって天心はすごい大事な存在だと思う。弟っぽいし1番何も考えずに話せる相手だと思う。天心頼むよ」「朝倉未来×那須川天心、原点にして頂点です」と、2人のコラボを喜ぶ声が上がっています。

記事提供元:YouTubeニュース | ユーチュラ
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
