「もしも戻れるならあの瞬間に」元刑事を絶望に突き落とした、悲劇の誕生日『身代金は誘拐です』第1話
イチオシスト

(C)ytv
『身代金は誘拐です』(毎週土曜日Leminoにて最新話更新、毎週木曜日よる11時59分~放送。放送後TVer、huluにて見逃し配信)の第1話が、1月10日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
刑事を辞めた武尊を襲う悲劇
時は、2018年1月13日までさかのぼる。赤ちゃんの誘拐事件を追っていた、刑事の鷲尾武尊(勝地涼)。武尊は、犯人を目の当たりにしたものの、そのまま待機という上司の制止もあり、動けずにいた。そうしている間に、誘拐された赤ちゃんを乗せた車は発進。目の前に飛び出し、銃を構える武尊だったが、車は武尊を避け、その場を去って行った。
この誘拐事件から数年後の2025年11月23日。武尊は、妻の美羽(瀧本美織)と2人の娘とともに川沿いでバーベキューを楽しんでいた。「もうすぐ詩音の誕生日か」と武尊。美羽は、警察を辞めた武尊が家族の記念日を忘れなくなったことに対してお礼を言う。「取るに足らない穏やかな時間。こんな時間がずっと続くものと思っていた。なのに…」と、現在の武尊はこのときのことを振り返る。
そして、2026年1月13日。午後2時45分。同僚の犬飼沙奈(駒井蓮)と共に、防犯カメラの点検として豪邸を訪問した武尊。豪邸には、有馬絵里香(磯山さやか)と長男の蒼空(髙嶋龍之介)がいた。「直った?」と武尊に尋ねる蒼空。「これで悪い奴、お家に入ってこれない?」と聞く蒼空に、武尊は「もし来てもおじさんが見つけて、すぐにやっつけてあげるからね」と言う。蒼空は「おじさん、ヒーローみたいだね!」と言って笑顔を見せた。
その帰り、次女・詩音(泉谷星奈)のバースデーケーキを受け取るため、ケーキ屋に立ち寄った武尊。男性客(小池徹平)が“Happy Birthday めい”と書かれたケーキの上のメッセージプレートを指さし、「ここ、少し曲がってるんでまっすぐにしてもらっていいですか?」と店員に頼んでいた。隣に立った武尊に「うちは妻の誕生日ケーキなんですよ」と男性客が話しかける。
「えっまだ帰ってない?」ケーキ屋を出て、車の中で美羽と電話で話す武尊。詩音の英会話が終わってメッセージが来たことを話す美羽は、特に心配していない様子だ。武尊はスマホでGPSを確認する。GPSが示す公園に武尊は向かい…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
