誘拐された娘を救う条件は…子どもの命と引き換えに、あなたは誘拐犯になりますか?『身代金は誘拐です』第1話
イチオシスト

(C)ytv
『身代金は誘拐です』(毎週土曜日Leminoにて最新話更新、毎週木曜日よる11時59分~放送。放送後TVer、huluにて見逃し配信)の第1話が、1月10日に映像配信サービス「Lemino(レミノ)」で配信された。
娘を誘拐した犯人の要求に応えようとする武尊と美羽
2026年1月13日午後4時3分。鷲尾武尊(勝地涼)は、まだ帰宅していない次女・詩音(泉谷星奈)を探して、GPSが示す公園にやって来た。しかし、公園に詩音の姿は見当たらない。詩音のスマホに電話をかける武尊。すると、公園のゴミ箱のなかで詩音のスマホが鳴っていた。武尊の妻・美羽(瀧本美織)は、父親の牛久保明人(酒向芳)に電話をかける。明人の元にいたのは、長女の優香(畠桜子)だけだった。武尊と美羽は、詩音が通っていた英会話教室や美羽のママ友に詩音の行方を尋ねてまわるが、詩音は見つからない。
2026年1月13日午後4時30分。武尊は帰宅した。すると、詩音のスマホに非通知で着信が。通話ボタンを押すと、「鷲尾武尊さんですか?娘さんを誘拐しました。詳細は追って連絡しますので警察には言わないようにしてください」「もし警察に言った場合、娘さんを殺します」と言う音声が聞こえ、一方的に電話は切れた。
電話が切れた直後、武尊のスマホに動画が届いた。動画には、縛られて口にガムテープを貼られた詩音の姿が映っていた。動画を確認した直後、今度は武尊のスマホに着信が。電話の主は、学校や塾、友人宅などに詩音が帰宅した、と連絡をするよう指示をする。取り乱す美羽。「犯人の指示通りにしよう」と言って、武尊は逆探知できないように連絡を刻み、海外製のアプリを使用している犯人の狡猾さを指摘する。
2026年1月13日午後5時15分。再び犯人から電話がかかってきた。「金なら何とかする!だから詩音だけは…!」と切実な思いを伝える武尊。犯人は「5億です」と言った。「そんな金、用意できるわけないだろ!」と叫ぶ武尊。すると、即座に犯人からURLが送られてきた。URLはとある人物のSNS。犯人は「この男には8歳の子どもがいます。その子を誘拐してください」と言い…。
【制作・編集:All About編集部】
記事提供元:Lemino ニュース
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
